HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【体験レポート】小さな気付きの積み重ね🌈

Category : 未分類  Date : 2020年08月18日

ご訪問ありがとうございますハート

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の麻帆です(^^)

 
あっという間に8月も後半に入りました。
 
暑さが続く中、みなさま体調はいかがですか?
 
 
明日は新月🌕ですね(*^-^*)
 
 
新月は、何か物事を始めるのに、とても良いタイミングだそうですよ☆
 
 
 

遅ればせながら、、、先月、「LMC強みカード・ポラリス1day講座」を開講しました✨

強みポラリス1day講座とは。。。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『LMC強みカード』と4種類の『コーチングシート』を使い、よくある4種類のお悩み

「強みの発揮」「目標達成・問題解決」「あなたらしい人生」「人間関係の悩み」

にフォーカスした4種類のコーチングの基本構造が学べる 1Day講座です。

 
🌸【講座のご感想】🌸(K様・40代)
 
🔳1day講座に参加される前は、どのようなことでお悩みでしたか?
➡️コーチングにおいて、可視化できるものを探していました

🔳何が決め手となって1day講座にお申込みをされましたか?
➡️体験を受けて、これなら自身のコーチングにもいかせると思いました。

🔳1day講座に参加してみて、いかがでしたか?
➡️大変丁寧に教えて頂きました。
協会の想いや活動にも共感できる部分もあり、他のカードにも興味を持ちました。

 
🔳麻帆についてどんな印象を持ちましたか?
➡️看護師のご経験から、共通する話題も多く親しみやすかったです。
 
🔳これから1day講座を受けられる方にメッセージを一言お願いいたします。
➡️体感することが1番わかりやすいですね!
 
 
ご感想ありがとうございますニコニコ
 
 
1day講座は、本当に講師の私が楽しいんです照れ
 
夢中になりすぎて熱が入りすぎてしまう私は、とにかく私自身が冷静に、丁寧にゆっくり進めていくことを心がけています爆笑
 
 
約2年前、私はメンタリング1day講座を受講し、こんなコーチングを教えることが出来る楽しいセッションや講座を、私もできたらいいのになぁと、とてもワクワクしましたおねがい
 
1年前に、講師の資格を取得するために養成講座を受講し、今、こうして1day講座を開講出来ています✨
 
本当に感謝です🌈


毎日の生活で、何かに憧れたり、「これは楽しい」と夢中になったり。

小さな気づきが育って夢や目標になる。
 
新たにやりたいことを見つけたいなら、
 
その小さな気づきの積み重ねではないかと思っています。
 
 
 
そんな小さな気付きのお手伝い。
 
それが、LMCカードコーチングです。
 
ご感想にも頂きましたように、
 
カードという可視化できるツールがあり、自分の気付きや感情が分かりやすい
 
のも特徴です。
 
そんな
自分の気持ちをホリホリし、気付きや感情を言語化する場。
そこから、より現実の生活に活かせる場。
 
体験してみませんか❓❓
 
 
🌸【コーチング体験ができる体験セッションのお申し込みはこちら】🌸
(ただいま30名様限定無料です✨)
 
 

☆体験セッションお申込み☆

音譜  公式LINE  音譜

ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈

情報配信、予約はこちら!

 
検索の場合→ @206wrphm
 
WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマインストラクター、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」