HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私がトゥインクルスター養成講座の受講を決めた道のり④~私に重くのしかかってきたものとは~

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり, 体験レポート, 養成講座  Date : 2021年04月25日

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、認定講師になったのか…参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回の続きです☆

 

コーチ「インスタの毎日の投稿。楽しんで下さい😊」

 

みなさんは、どう感じますか?

最初は楽しかった。

投稿すると一番上の一番左に私の記事があがる♡

フォロワーも増えて、楽しい♪

だけど…元々、ストレッチに特化した資格を持っていたわけではなく、

仕事でマッサージをするよう言われ、自分で整体・リンパの本を購入して学んだ程度の知識。

 

毎日の投稿が、フルタイムで家事・育児をしながらというのが、きつくなってきた。

 

そして…ネットで調べても限界がきて、

通信で、数か月かけて…

「ボディーメイクインストラクター」というメリハリボディーを作る専門家の認定資格も取った。

 

が…周りが見えていなかった私。

インスタを更新しながら、コーチとの電話も定期的にやっていた。zoomで講座も受けていた。

だけど、それを知っているのは子ども達だけ。

 

そう…主人には、コソコソと隠ながらやっていた。絶対反対されると思っていたから。

そして…7か月後、とうとう主人へ告白することになった。主人の反応は…

 

長くなったので、また次回☆

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人