HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり③~何となく始めた結果、とんでもないことが起き始めました~

Category : 体験レポート, 養成講座  Date : 2021年04月23日

こんにちは!

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、認定講師になったのか…参考になれば嬉しいです💕

過去記事は、

http://lmc-japan.com/45022

②http://lmc-japan.com/45065

今日も、続きをお話しますね☆

 

そのコーチは、私にこう質問しました。

コーチ「何か得意なこととか、出来そうなことありますか?」

 

(え~、どっちもないや。)

 

私「う~ん…。。得意なことはないけど、今仕事でやってることならストレッチとかですかね?」

 

コーチ「では、それでやってみましょう」

 

そう…

これが、間違いの始まりだったんです😣

 

なにが間違いか…それは、これからお話していきますね😃

 

コーチは、すごく丁寧に教えてくれました。

 

媒体は「インスタ」

 

写真は元々苦手な私。でも、自分の写真じゃなくてOK✨

 

だったら、やれそう😊

 

最初、私は投稿を始めた時、ストレッチではなく「メンタル」の話を投稿していました。

 

今思えば、本当にやりたかったことやっていたのかも(笑)

 

だけど、途中コーチから、自己紹介文がストレッチなのに、内容が違うからフォロワー集まらないと指摘されました。

 

そして、そこから毎日インスタ投稿。

人気投稿にもあがり、フォロワーは徐々に増えていきました。

 

だけど…

このインスタ毎日投稿が…私の心に、重くのしかかってくるようになってきたんです😣

 

さらに、

家の中の空気もよどむ原因になっていきましたが、このときの私には気づくはずもなく…

 

長くなったので、何があったかはまた次回☆

 

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人