HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑧~私の人生を激変させた出会い&環境の力~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年05月09日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、

認定講師になったのか…

参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~⑦までは)こちらを見てみて下さいね🎵

 

 

 

無料モニターに申し込むって、コーチは知らない人だし、何だか勇気がいる

けど…コミュニティー(環境)の力ってすごいですね♪ 自然と行動しちゃってる自分がいました(笑)

なおみ

この「無料モニターに申し込む」

このたった1つの行動から、

私の人生が大きく動き出し
私がずっと探し続けていた「やりたいこと」の第一歩へと近づいていたのです☆

 

 

 

申し込みをすると、コーチからlineがきました。日程調整の連絡です。かなりの申し込みが入った様子で大変そう。

 

でも、LINE上でのやり取りだったけど、本当に親切丁寧に接して下さる方でした。

 

 

そのコーチのアメブロも読ませてもらって、

過去の自分と似ている環境にある人だったので、

何だか勝手に親近感を持っていました。

 

いよいよセッション当日。


初めまして~♡ 

「とても笑顔が素敵で、きれいな美人さん♪めっちゃキラキラしてる✨」という印象でした。


自己紹介のあと、同じコミュニティーということもあり、少しだけ雑談もあったかな(*^-^*)

 

 

そして、セッション開始!

 

ここでカード登場☆

セッションの流れを聴きました。

こんなカードで本当に私に必要な質問が出てくるのかなぁ??


半信半疑を少し持ちつつも、実際どうなのか知りたくて、カードを選んでいきました。

 

私のテーマ:「ストレッチ?コーチング?どちらがしたいの?」

 

 

いやぁ…次から次に言葉が溢れてくる!

 

 


1つの質問に対し、「質問とずれていてもそれが私の答えだから大丈夫」と言われたので

それが「安全・安心・ポジティブな場」だから)、思いつくままに喋りました。

 

→コーチが「言語の量、自分の気持ちを言葉にする言語化が、本当すごい!!」と確かそんな風に褒めて下さいました。

 

 

 

そして、セッションが終わると、すぐついて出た言葉が「そのカードすごいですね!!」と、身を乗り出してコーチへ話していました。

 


本当に、私のテーマに合った質問が5枚出てきたんです。

(私も講師になる前からセッションする側になると、毎回感じることでした)

 

 

そして…

LMC協会に…カードコーチングに、めちゃめちゃ興味を持った私に、コーチはすごく丁寧にいろいろ協会のことを教えてくれました。

 



このコーチがコミュニティーで無料募集してくれなかったら、


コミュニティーの仲間が、どんどん応募しなかったら、


私が「LMC協会」という存在さえも知ることはなかった。

 

なおみ

そして、
やりたいことも見つからず(探すこともせず)、

 

人生諦めて、

 

人生にもう一度ピリオドを打つチャンスを待ち続け、静かに最期を迎えていた。

 

だから、本当にこのコミュニティーに入ってよかった☆と思ってる。

 

 

そのコーチに出会ってよかったと心の底から思ってるし、


そのコーチが私の人生を変えてくれた。


私にとって、本当に感謝でしかない。

他に言葉はみつかりません。

 

今、そのコーチも認定講師になられ、どんどん活躍され、ますます綺麗になられています✨

私も、いつかそんな風になりたい!

 


そして、改めて、

私の固い固~い蓋をしてきた「暗すぎる、辛すぎる過去」が、
同じように苦しんでいる人の役に立つなら、


私はストレッチじゃなくて、

「コーチング」をやっていきたい!

 

そのためには、私もそのコーチと同じように「認定講師」になりたい!


そして、たくさんの人を助けて、子ども達との時間も増えて、成功して、変な話だけど(笑)稼ぎたい!


稼いだ分が、幸せになった人の数なんだ!と、その時思いました。


それから…私は、LMC協会のHpを開きました。

 

さて、

ここからがまた私の鍵が1つ取れる、

めちゃめちゃ素敵な出会いが待っていたんです☆


この時は、「トゥインクルスター養成講座」を全く知りもしませんでした。

 

長くなったので、続きはまた次回☆

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

リクエスト開催決定!

LMC強みカード・ポラリスコーチング1day講座

 6/9(水) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

 

胸キュン♪パートナーシップカード1day講座

6/29(火) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ開催決定✨
5/24(月)  10時~11時半  

詳しくはこちらをクリック🎵 

お気軽にお申込み下さいね♡

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人

関連する記事

  1. 2021年05月04日