HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑦~運は引き寄せられる?!LMCとの出会い~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年05月04日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、

認定講師になったのか…

参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~⑥までは)こちらを見てみて下さい🎵

 

 

 

スクール3ヶ所目で「コーチング」を知った私。

 

コーチングって、何だろう?

そして…スクールのYouTube動画を見た。

そして思った。へぇ~😲

 

私…ストレッチのYouTubeも作ったりインスタ毎日やってたけど、

それが負担になりすぎてるよね…

(いくら頑張っても成果は出ず、心が疲れてきっていた…

私には起業なんて…誰かの役に立つなんて…所詮、無理だったのかなぁ)

そう日々思うようになっていた。

 

だけど、

「コーチング」の意味を知って、自分に改めて問いかけた。

 

私が1番時間をかけたものって、

1番苦労しなくて何時間でも話せることって…ストレッチじゃないよね…?

過去の辛かったことだよね…。

 

死ぬほど辛かった…

「自殺寸前まで落ちたり、

うつ病になったり、

幼少期から怒鳴り散らされたり…等々

過去のいろんな出来事や経験。

いろんな気持ちの理解ができること」だよねぇ…

 

そんな私の過去なんて、忘れたくて辛くて固い蓋をしてきた出来事。

 

それが同じように悩んでる方の力になれる⁉️

だけど…ストレッチの記事を楽しみに待ってるフォロワーさんの気持ちにも応えたい。

 

一体…私はどっちがしたい??

 

そんな葛藤をしているタイミングで、

コーチングの無料モニター募集のコメントを目にした私。

最初は(LINEのやり取りを)傍観していた。

だけど、次から次へ皆申し込みしてるやり取りをみて…

皆申し込んでるなぁ…

 皆、申し込むなら…じゃあ、私も申し込んでみよっかなぁ?

そして…勇気を出して、申し込んだ。

 

長くなったので、また次回☆

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

リクエスト開催決定!

①6/9 10時~14時(休憩含む)

詳しくはこちら↓を見てみて下さいね🎵

(文字の上をクリック)

LMC強みカード・ポラリスコーチング1day講座

 

②6/29 10時~14時(休憩含む)

詳しくはこちら↓を見てみて下さいね🎵

(文字の上をクリック)

胸キュン♪パートナーシップカード1day講座

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ開催決定✨

5/24  10時~11時半  

詳しくはこちらをクリックしてみて下さいね🎵

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人