HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑥~夫への告白&迫った最大の危機~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年05月01日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

 

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、認定講師になったのか…参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~⑤までは)こちらを見てみて下さい🎵

 

同じ過ち…

私は、夫へ言わないままにスクール3か所目の受講を決め、スタートしていました。

 

そして…そのスクールで初めて「コーチング」を知りました

さらに!私が3か所ともうまくいかなかった原因が、このスクールですぐにわかったんです

 

その理由は、また次の機会にお話しますね😃

 

主人は、今まで私がやっていた「ストレッチ系」の起業をやめて、

何か違うことをやっているのには気づいていました。


私は(トゥインクルスター養成講座を受講する3か月前から)個室でセッションをやっていたから。

 

だけど、成功もしていないから言う必要もない、と思い、言わずに4か月が過ぎました。

 

そして…ある日、私が1day講座で支払った振り込み控えが、車中に落ちていたのを主人が見つけて、私の座る座席シートの真ん中に置いてありました。

 

車に乗る時に、座席中央に振込用紙を目にした私。すぐその控えをくしゃくしゃに丸めました
(ヤバい…、怒ってるかな…)

 

 

夜、主人へ話しかけた。子どもたちの前で。

 

主人大激怒!!! 恐ろしかった…

 

初めてじゃなかったため、主人の怒りはおさまらず…「別居」の話をされました。
だけど、そこまで言わなくても…と思ってしまった私も、腹が立ったんです。

 

そして…夕方、また話し合いのようになりました。
それから、お互い落ち着きました。

 

そして、主人へ「メンタリングカード」、「強み・ポラリスカード」、「2人で夢叶パートナーシップカード」のセッションをしました。

(今は、ヴィジョナリー&胸キュン!パートナーシップカードまで出来ます)

 

そして…

絶対に聞くことができない「主人の想い」を聞くことができました。

そんな想いで日々過ごしていたんだ~😲

へぇ~、、

と思いながら、聞き…

 

一番大切なことも聴けましたよ🎵

それは…価値観が私と同じだった。

「家族への想い」が本当に強かった。

だから、私たちは一緒にいれるんだな、とわかりました。

「カード」が夫婦仲をつないでくれた✨

今までなら、そのまま冷戦が続いていましたが…(笑)

まだまだ、私の講座受講を決めるまでの道のりは続きます。

 

次回は、いよいよ…

私がどうやってLMC協会を知り、認定講師になったのか…をお話していきますね❤️

 

 

 

 

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人