HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私がトゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑫~私の中の悪がささやく(笑)~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり, トゥインクルスターの活動  Date : 2021年06月06日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私が、どんな過程があって、

認定講師になったのか…

参考になれば嬉しいです💕

 

 

前回からの続きです☆

(①~⑪までは)こちらを見てみて下さいね🎵

 

なおみ

さて…

私の心は、ザワザワ ザワザワ ザワザワ😓

やりたい❗️

でも…本当に叶う?

ん~、、

でも…受けるとしたら、最初に講座受けた関田講師?

トゥインクルスターは、3月開講って言われてたなぁ。

 

3つ目のスクールは、12月1日が卒業。

紹介してもらった講師の方の講座は、ちょうど12月開講らしい。

でも、最初に受けた祥子さんに悪い気がする😥

 

だけど、スクール卒業して、1人でやれる?(自分に問う)

→やれない❗無理❗️もう嫌だ😭

 

 

(私の心の葛藤)

(善の声)じゃあ、やるしかないじゃん❗️やってみなきゃ、わからないよ。

(悪?の声)いいの?払えるのか?

(善)考えてても、何も変わらないよ❗️まずは説明会だけ受けちゃえよ❗

私の中で、善&悪?の声が響いていました。

 

で…

私の結論は…

 

もう…

後悔するのは、絶対に嫌だ❗️

 

だから…

「とりあえず、説明会受けてみるか…。聴いて無理だったら、また考えよう。」でした。

じゃあ、どっちの講師の説明会受ける?

 

さらに、私の心はグラグラ😵💦

 

でも、「あること」を…ふと思い出したんです❗️

 

長くなったので、続きはまた次回☆

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

6月満席。7月~受付中❗️残席3名。

詳しくはこちらをクリック✨

セッションは、6種類のカードを体験頂けます。メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1day講座リクエスト開催決定!

LMC強みカード・ポラリスコーチング1day講座

 6/9(水) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

胸キュン♪パートナーシップカード1day講座

6/29(火) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

………………………………………………

LMCメンタリングカード1day講座☆

7月21日(水)10時~14時(休憩含む)

開講します🎵

日程等ご希望あれば、ご相談下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
7/6(火)  10時~11時半

☆隠れた強みプレゼント✨🎁✨強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue
1976年生まれ。鹿児島市在住。 高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。 幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。 他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。 私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです! 特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体 家族:夫、子ども2人