HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

私がトゥインクルスター養成講座の受講を決めるまでの道のり⑩~ついに1day受講!そこから見えた私の想いとは~

Category : 体験レポート, 養成講座, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年05月24日

こんにちは😃

2021年3月より、LMC協会認定講師(ライフミッションサポーター)になりました 井上なおみです。

 

2人の子育て&フルタイムで看護師をしながら、活動をしています。

 

 

「トゥインクルスター養成講座」を、昨年12月~3ヶ月受講して、認定講師になれました😃

 

 

だけど、ここにたどり着くまでが…

半端ない葛藤、衝突、迷い等々…続けることの大変さをすごく感じながら、過ごしてきました。

 

「コーチング」も、「LMC協会」も知らなかった私がどんな過程があって、

認定講師になったのか…

参考になれば嬉しいです💕

 

前回からの続きです☆

(①~⑨までは)こちらを見てみて下さいね🎵

 

 

なおみ

人生が変わる出会いなんて、そうそうない。

 

あなたは、そんな出会いありますか?

 


きっと、私が行動をやめなかったから出会えた。
もう人生終えていたら、二度と…今はない。

だから、本当に生きてて良かった…。そう思います。

 

さて、どんな出会いが待っていたか…

 

 

 

申し込み時にコメント書いていた私。そこへ丁寧な返信を下さった関田祥子講師

(関田講師、トゥインクルスター養成講座開講されます😊もうすぐ締め切り↑)

 

いよいよ1day講座の始まり。
まずは、自己紹介から始まった。HPには書いてないことをたくさん教えて下さった。

 

そして、

共通点など結構あり、雰囲気や声もすごく聴きやすくて、セッションが始まる前には緊張は解けていました。

強み・ポラリスカード1day講座。

 

昨年10月に受講しました。

(この時、顔出しNG🙅‍♀️でした。私の変化はこちら)

まだ、他の起業塾へ行っていた時期です。


コーチ(人)の在り方、4種類のコーチングの仕方、等々盛りだくさんで、すごく面白くてその内容に引き込まれていきました。

 

「人としてどうあるべきか」が学べただけではなく、


「私は私でいい」

「何を言っても私の答えが答え」

「間違いはない」


「どんな答えを出しても素敵な笑顔で私の話を聴いてくれる」等々…

 

私のありのままを受け入れてくれた、

否定しかされなかった自分の存在を、見ず知らずの人が受け入れてくれた、

なおみ

睨みつけられた大人達の顔しか…

幼少期から目にしなかった私の目に移っていたのは、

 

 

なおみ

「温かい笑顔だけ」

 

これが…「安全・安心・ポジティブな場」なんだと、思った。

 

産まれて始めての感覚だった。

 

講座は、めちゃめちゃ楽しかった♡ 

楽しすぎて4時間があっという間だった。


それから、すぐ私は起業塾で「モニター募集開始」した。

 

その後も、わからないことがあり、勇気を出してメールしたら全て丁寧に対応して下さって、「名前で呼んで下さい♪」と(*^-^*)

 

それから…気づいた。

 


私は、

「過去に親や周囲の人からの暴言や暴力等々を受けた経験があるから、こんなに人を求めてるんだ」、


「やっぱり、心のどこかで長年…誰かに認めてもらいたい、って思ってたんだ」、


「人が大嫌いだったけど、人を求めてたんだ!」

 

私も、誰かを助けたい!


看護師目指した時に

「私が関わることで、誰かを笑顔にしたい!」気持ちが芽生えていたことを思い出した。

 

看護師じゃなくて、

この私が初めて素になれた「LMC協会」の「安全・安心・ポジティブな場」で学んで、同じように悩んでる人を1日でも早く救いたい❗

 

そして、子ども達と一緒に過ごしたい、

子ども達と笑い合いたい、

怒ってばかりの自分から抜け出せるかも知れない、

私は諦めかけていた起業をやりたい気持ちにまた火が付いた🔥

 

だけど、

この時はまだ「トゥインクルスター養成講座」の受講する意思はありませんでした。

それからの気持ちの変化は…また次回🎵

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

無料体験セッション募集中!

詳しくはこちらをクリック✨

セッションは、6種類のカードを体験頂けます。メンタリングカード以外をご希望の方は、カードの種類を備考へご記入下さい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1day講座リクエスト開催決定!

LMC強みカード・ポラリスコーチング1day講座

 6/9(水) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

胸キュン♪パートナーシップカード1day講座

6/29(火) 10時~14時(休憩含む) 

詳しくはこちら↑を見てみて下さいね🎵 (青文字の上をクリック)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ホリカフェ 次回開催予定✨
7/6(火)  10時~11時半

☆強みホリカフェ☆

詳しくはこちらをクリック♪

お気軽にお申込み下さいね❤️

WRITER
井上 なおみ 先生  
Naomi Inoue

1976年生まれ。鹿児島市在住。

高校卒業後、一般職を転々とし、30歳で看護師になりました。

幼少期から自然と我慢癖がつき、怒鳴られてばかりの日常から、生きることを諦め、「笑うこと」ができなくなりました。44歳でLMC協会と出会い、心の底からの笑顔を取り戻したことで、心の底からずっとやりたいこと(=幸せ)が見つかりました。

他人の人生を生きていた私が、今は自分の人生を生きることができるようになったことで、子ども達と笑って過ごす時間も増えました。

私の幸せは、自分の人生を自分らしく「笑顔」で生きることができる人を増やすことです!

特技:場を和ませる自然な笑顔、傾聴力、自然とスッキリ話せる場づくり、素直、自然体
家族:夫、子ども2人