HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【ご感想】人との出会いが化学反応を生む場所(ブログ21日連続投稿16日目)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月06日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
先日開催した、コラボほりカフェ第3弾「心も身体もデトックス❗️中華粥付き内面ほりほりカフェ」
 
ご感想頂きましたのでご紹介いたします。
 
もう、私ほりカフェの雰囲気が大好きなんです。
 
人と人との出会いが化学反応を生む場所😊
 
今回もそんな化学反応が起こりましたよ。
 
 
 
 
【ご感想(S・Hさん・愛知)】
 
🔹何が決め手となって「内面ほりほりカフェ」に申し込みましたか?
 
どんなことをするのだろうという興味と、食育の話を聞いてみたいと思ったから。
 
🔹「内面ほりほりカフェ」に参加されていかがでしたか?
 
🔹中島春香の印象はいかがでしたか?
 
今まで思っていた通りの、本当に心の広い優しい人だなと思います。
 
 
 
【ご感想(刈谷萌さん・愛知)】
 
🔹「内面ほりほりカフェ」を受ける前はどのようなことでお悩みでしたか?
 
どこか自分を好きになり切れていない、自信が持てない。
 
🔹何が決め手となって「内面ほりほりカフェ」に申し込みましたか?
 
①中島講師(はるる)のホリカフェが楽しそうだっかたら②はるるに会ってみたかったから③対面もコラボもが初めてだったから
 
🔹「内面ほりほりカフェ」に参加されていかがでしたか?
 
🔹中島春香の印象はいかがでしたか?
 
【はるる】楽しさを伝えるのが上手♡声や笑い方が癒しで、気遣い上手で場がパッと明るくなります♫1人ひとりの発言をよく聞いてくれる^^【じゅんちゃん】パワフルで経験豊か&言語化が上手で話がとても面白い!名言連発。色々考えて行動されていることが伝わってきます。気さくで親しみやすい♡
 
🔹『内面ほりほりカフェ』への参加を考えている方に紹介するとしたら、どのように伝えますか?
 
しっかり場づくりしてからセッションが始まるので、どんなことを話しても受け入れてもらえて初めましての方とも深い話ができます。質問の答えを考えることで自分と向き合えるし、他の方の人生や価値観を聞くことで新たな気づきにつながるすてきな場。人と話したい、悩んでいても愚痴じゃなくて前向きになりたい、一歩踏み出したい、色んな人の考えを知りたい方におすすめです。あとは、めちゃ楽しいです♫
 
 
 
 
素敵なご感想ありがとうございました。
 
もともと管理栄養士の免許をお持ちのS様。
食育にも興味があり、子供が大好きなので「食」や「子供」に関する仕事がしたいとおっしゃっていました。
でも、どうしていいか分からない、とおっしゃっていましたが…
 
セッション後すぐに目標達成に向けての一歩を踏み出されました。
そして後日、スパイスカレー作ったから食べに来ない?とお誘い頂きご馳走に💓
美味しかった😊だけではなく
 
な、なんと。
 
「ソーセージって添加物が多いからなかなか子供に食べさせたくないんだよね」という私の話に、ソーセージって無添加で作れるよ😊
今度PTAメンバーでソーセージ作ってバーベキューとか面白そうだよねというアイディアが生まれ、早速計画に向けて動き出しました。(実はPTAで出会ったママ友
 
食育に向けての大きな一歩に立ち会えて嬉しい😊
 
ずっと考えていたことが、何かのきっかけで動き出せるなんてこともよくあります。
 
今回も
 
食育をやってみたい→実際にやっている方を見てできるかもと思える→実際やってみる
 
に繋がったのかなぁ。
 
そんな科学変化が起こるほりカフェが、私は本当に好きだなぁと改めて思えた経験でした。
 
もちろん、ほりカフェがきっかけでコーチングを知ったり、コーチングを受けてみたい❗️って思ってもらえたら嬉しいけど…
 
そうじゃなくても、この「ほりカフェ」が
 
✅ 今まで自分が知らなかった世界や人を知るきっかけ、
✅ 他の方の価値観や思いに触れることで思考の枠が広がるきっかけ、
✅ 自分の価値観は自分のものということにも気づくきっかけ、
 
になってくれると嬉しいなという思い出企画しています。
 
もしもあなたが、
 
✅ 代わり映えのない毎日に飽き飽きしている。
✅ 何かしたいんだけど、何がしたいか分からない。
✅ 忙しい毎日に「自分」に戻る如何が欲しい。
✅ 新しい一歩を踏み出したい。
 
そんな思いがあるのなら…

 

退屈な毎日にちょっとしたスパイスを。いつもと違う非日常を内面ホリホリカフェで体験してみませんか?

 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月15日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。麹&納豆最強コラボ丼試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。