HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

アジアの怪しい両替所から応援してもらえる施設に!

Category : 未分類  Date : 2021年07月14日

こんにちは♬

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

 

私はまちづくり会社が運営する、宿泊事業で働いています。

 

コンセプトは『まちごとホテル』

田舎のステキな古い町並みの中にあるのですが、

現在、ホテルが2棟あり、チェックインは1箇所。

そこから、お部屋のある場所に移動していただくまでに、お土産屋さんの前を通り、

レストランの前を通り、お客様がそうゆうお店をご利用くださる。町の人と、コミュニケーションをとる。

=町の経済が良くなる、町に愛着を持つファンが増える

という仕組み。

 

私が働いているホテルは、3年目を向かえました。

ありがたいことに、オープン当初から関わらせていただいているのですが、

オープン当初は、LMC協会で言う、『アジアの怪しい両替所』

こんな田舎なのに、価格帯が高く、

町の中に、突如、若者集団が現れ、

『町を元氣にするぞ~~!』

『歴史的資源を活用するぞ~!』

『次世代にこの町を残すぞ~!』

とか言ってる。

 

当初は、地域住民の皆さんからも、厳しい目でみられ、

誰このひとたち?

すぐ潰れるだろう。

あんなとこお客さんはいらんやろ。

大丈夫なの?

勝手にこんなのつくって!

と、だいぶ怪しがられていました。

 

そんな私は開業から1年後、このホテルがある町の中に引っ越してきました。

周りは、80代前後の方が多いです。

ずっとずっと、何十年もここに暮らしていらっしゃるみなさまのなかに、

突如ホテルができて、

外国人旦那をつれた変なファミリーが引っ越してきて。。。笑

 

私は、地域の人達と、コミュニケーションをとることを意識していますし、好きです。

なんせ、この町、人が大好きなので!!!♡♡♡

相手に興味を持つ。

相手の商品を買う(パン屋さん、お肉屋さん、お菓子屋さん、和菓子屋さん、レストラン♡)

相手が困っていることを知る。

相手が嬉しいことを知る。

相手が好きなこと、嫌いなことを知る。

相手が好きなもの、嫌いなものを知る。

 

そして、ここで思ったことは、

やはり、

人柄をしってもらうこと。

私をしってもらう。

素直でいること。

正直でいること。

ホテルのことについても、なにか言われたら真摯に向き合う。

隠さない。

それを繰り返し、1年後、

感覚として、

『アジアの怪しい両替所』

から、

『応援してもらえる施設』

に変わったと思います。

それは、私が自分がしている仕事が大好きで、

ワクワクをもって、伝えていた。絶対この町を元氣にする。

そして、一緒に働いている仲間への信頼。

その気持をもっての発言、コミュニケーションなので、

『応援してもらえる施設』と思ってもらえていると感じるようになったのかもしれませんね。

もちろん、まだまだ発展途上です。

信用が築け初めたところでしょうか。

 

最近では、

『今週はいそがしいんか?』

『こないだ忙しそうやったね~よかったね~』

『あそこに山椒の芽があるで、とってってもええよ~』

『あそこの木、邪魔やでどうにかしてくれんかな?』

と、気にかけてくださったり、向こうから歩み寄ってくださったり、

いつもしかめっ面だった方が、笑顔になってお話するようになったり。

うちの主人も、『あの人が喋ったの初めてみた!』と驚くほど。

そんな変化が嬉しいです。

 

まだまだ3年目。課題はたくさん。たくさん、たくさんです!

 

今日は年に一度の全体会があり、スタッフで、

『会社の目的』

『会社のなりたい姿』

『数値目標』

『そのために行動していくこと』

を話し合いました。

そして、みんなで現在地を確認しました。

 

これからは、部門ごとに定期的に会議を行い、

常に、今(現在地)を確認して、振り返り、行動を見直して、

なりたい姿に向かっていくとのことで、

3年目、ますます成長できることが、今からワクワクです。

 

どう動いていくかは、実際動いてみないと分からない。

でも、やってみる。

大事ですよね。

行動してみることで、

初めて、今やっていることが、いいのか、ちがうのか分かる。

 

だから、人に答えを求め、待つのではなく、やってみて、感じてみて、

自分で課題を見つけ、どうしたらいいか、考えて、また動いてみる。

それぞれがリーダーシップをもって、

この事業を盛り上げていけれたらいいなと思いました。

 

そして、大切なことは、

会社に勤めていても、個人事業主でも、家庭内でも、

すべて、共通しているな~って。

 

いつも、ビジネス女子の虎の講師、淑恵さんが、

『ビジネスのマインドがついたら、家事も育児も楽になるから!』

と言われるのですが、それが肌感覚で理解できた。

そんなことを感じた今日でした♬

 

今日はつぶやきな、ブログでした。

あなたの1日はどんな1日でしたか?

また明日~~~♡

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

【オンライン】

7月15日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

 

 

 

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡