HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

拗らせ解消、初めは小さな一歩から。(拗らせエピソード⑤)

Category : 体験レポート, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月21日

こんにちわ。LMC協会ライフミッションサポーターの中島春香です。
 
 
拗らせエピソードもすでに5話目…。
 
 
拗らせすぎて結婚式を逃したり、いい奥さんになろうとして失敗したり、頑張っても頑張っても満たされなかったり…
 
なんやかんや拗らせているうちに、会話どころか挨拶もしなくなった私たち夫婦。
 
 
会話は…
 
お父ちゃんに、ご飯って言ってきて。
お母ちゃんどっかいくの?
どっか出かけたい?
 
そこに相手がいるのに会話は子供ごし。
 
朝も、いつ相手が出て行ったのか、いつ帰ってきたのか分からない毎日。
 
一緒に生活しているのに一緒にいない、虚しい毎日でした。
 
離婚も頭をよぎる毎日…。
 
でもある日、
 
離婚する前に一度ちゃんと向き合ってみよう。
それでダメなら仕方がない。
 
そう決意し、セルフカウンセリングを通して自分と向き合い始めます。
 
自分と向き合う中で出てきたのは…
 
私は自分で自分の人生を生きてなかったなぁということ。
 
結婚式も判断を人に委ねた結果逃しただけで、幸せを人に委ねた結果。
 
愛されてないって思い込みも全て自分で作ったもの。
 
自分の思い込みを一つ一つ手放していった結果、やっぱり私はこの人とやり直したい。
 
そんな思いが出てきました。
 
 
ただ…思ったからってすぐに行動できるとは限らず、長年降り積もったものがすぐになくなるわけでもなく。
 
 
やり直したい→すぐ仲良し
 
 
になれたわけではありません。
 
最初の一歩は本当に本当に小さな一歩。
 
 
「行ってらっしゃい」の挨拶をする‼️でした。
 
 
何年も挨拶をしなかった妻からの「行ってらっしゃい」その時の旦那様の反応は?
 
また次回、書いていきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中メニュー
 
🔹体験セッション
 
 

忙しい毎日。自分と向き合う時間は取れていますか?

忙しいからこそ、自分と向き合う時間が大切です。

ただただ、流れていく毎日を変えたければ1度立ち止まって自分と対話してみる。

自分との対話で自分の望みがわかれば、自ずと行動ができます。

行動が変われば、考え方が変わり、考え方が変われば自分のあり方が、人生が変わります。

人生を変える第一歩は自分の本音を知ること。その一歩をカードコーチングで踏み出してみませんか?

※オンラインでも開催していますので、ご安心してご受講いただけます。(ご希望の日程をお知らせ下さい。)

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹内面ホリホリカフェ
 
 

内面ほりほりカフェは、グループでのコーチング体験会です。カフェでお茶をするように気軽にカードを使ったコーチングを体験できます。

【現在募集中のほりカフェ】

⭐️7月29日10時〜11時30分 2人で夢叶パートナーシップカード(zoom)

「自分らしく幸せなパートナーシップを築くには?」

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月16日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「お肌も心もデトックス。スキンケア&メンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

⭐️9月24日 10時〜13時大人気コラボほりカフェ

「心も身体もデトックス。発酵メニュー試食付きメンタリングカード」名古屋市内

お申し込みはこちらをクリック

 

🔹LMC協会各種1Day講座

 
オンラインで開催しています。
 
・メンタリングカード1Day講座
 
・2人で夢叶パートナーシップカード1Day講座
 
・強みカード・ポラリスコーチング1Day講座
 
・胸キュン♪パートナーシップ1Day講座
 
 
 
 
 
 
 
 
・ビジネス女子の虎参加中
※『ビジネス女子の虎』は、協会集客支援の一環として、協会からの許可を得ています。