HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

【16日目】ビジョ虎ブログ 自分の人生を切り拓いていく為に必要なこととは

Category : 未分類, お知らせ  Date : 2022年03月06日

気持ちの吐き出し、思考整理にLMCカードセッションをご活用下さい
💫無料体験セッション受付中💫
 

ライフミッションサポーター® インナーチャイルドカウンセラーの

岩田綾子です。

☆・・・・・・・・☆

 

本日は、LMC協会代表叶理恵さん著書

『うまくいく女性起業家だけが知っていること』の

出版記念オンライン講演会&ワーク会

『未来を切り拓くワークショップ』に参加しました。

 

プロジェクトチームの皆さんの本気度と熱意に感動しております。

素敵な会に参加させて頂けたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も今、とあるプロジェクトチームのメンバーとして走っている所ですので

現実的に思うことも色々とあり、とてもいい刺激になりました。

 

 

***

叶代表からのお話しは

どの部分を切り取っても為になることばかりでしたが

『女性が幸せに働き幸せに生きることを願っていらっしゃる』

理恵さんの情熱をひしひしと感じるものでした✨✨

 

 

人生を切り拓いていくために必要なことの核心を直接お聞きできたこと

なんと貴重すぎる時間~✨

成長したい自分の気持ちを大切にこの時間を選んだ自分を褒めたい

そんな気持ちです。

 

「誰かに幸せを委ねている間は幸せになれない。」

「自分の人生は大変だけれど、むずおもろい!」

「自分で決めて自分で責任を取っていく事が大事。」

 

理恵さんご自身が

『人生を難しくも面白い』と感じられているお言葉が、

そして、まだまだ夢に向かって成長していきたい!という熱い想いも

私の胸に刺さりました。

 

そして、本の帯にもある『何歳からでもスタートできる!』

という言葉に改めて勇気をいただきました。

 

 

***

人によって幸せのコップはそれぞれ

これまでの経験もそれぞれ

人生いい事ばかりではないけれど、全てに意味がある。

 

その意味を知ることで

自分の目指したい世界観が見えてくる。

そして、それをそれぞれの人生を切り拓くために

『I want + Why』で語ることの大切さ。

 

 

これは、起業家でなくても

主婦の方でも大事なことだと感じました。

 

お母さん自身が自分の人生を諦めることなく進むこと。

自分の事をよく知り

「自分にとっての幸せ」とは何なのか?を自覚し語ること。

そして、自分の意思と選択で

そこに向かって行動することこそが大切なのだと改めて感じました。

おそらく、

子どもにとって一番大切で一番幸せなのは

そういうお母さんを見て育つことなのかもしれませんね。

 

 

それにはまずホリホリが必要です。

無意識の自分の本音に気づき

幸せのコップを見つけるのにメンタリングカードが役立ちます。

 

幸せになりたいのに何故か邪魔をするモヤモヤ…ありますよね。

自分の思い込みとなっているものがあるとすれば

それは、インナーチャイルドを癒すことが必要です。

 

 

 

私自身は、ずっと自信がないことを言い訳に

他人軸で生きて来たかっこカッコ悪い人生を変えたくて

自分の人生を切り拓く道をゆっくりですが歩んでいます。

それは、人と比べてどうではなく、自分の価値観の中のものです。

 

 

***

ケンカばかりで緊張状態だった生家と、笑いのたえない今の家族。

そのギャップを知っているからこそ、

家庭が安心安全ポジティブな場であることの大切さを実感しています。

家庭が、どんな自分もどんな相手もマルとして受け入れられる場であることで

幸せの土台ができて何かに挑戦することができると思います。

 

お子さんにもそんな挑戦の気持ちを持ってもらいたくありませんか?

 

 

自分の価値観=幸せのコップを知りたい方

私とお話してみませんか?

 

未知の世界に踏み込むことのこわさを

私はよく知っています。。

本当の自分を知るこわさも知っています。。

 

でも、「こわい!」と感じるという事は

裏側に「やりたい!変わりたい!変われる!」という

本当の気持ちがあることも私は知っています。

 

ちっちゃな一歩、踏み出してみませんか?

私が伴走します。

 

🌈🌈🌈

ただいま、
ビジネス女子の虎起業塾のチャレンジで

/ 
体験セッションを無料でご提供しております!

※ビジョ虎起業塾終了と共に通常価格に戻ります。 
(通常
 税込み5,500円) 

 

☑メンタリングカード
☑2人で夢叶♪パートナーシップカード
☑胸キュン♪パートナーシップカード
☑強みカード

いずれのカードも体験いただけます。

 

以前、ご受講頂いた方も期間中1回無料です。

また、お友達をご紹介頂いた方には
次回セッションまたは内面ホリホリカフェ
500円OFFの特典を差し上げます。

このチャンス、お見逃しなく!!

 

お申込みフォーム↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f0fcf7c4697530

 

※「ビジネス女子の虎」は、
LMC協会集客支援の一環として、
LMC協会の許可を得ています。

 

#LMC協会#ライフミッションコーチ協会#カードコーチング#メンタリングカード##家族#お子さん#メンタルサポート#カードに答える#自分の気持ちに気づく#言語化#行動化#レジリエンス立ち直り力#自然と元気が出る#幸福度高まる#小さな一歩#少しずつ#北名古屋市#対面#オンライン対応

WRITER
岩田 綾子 先生  
Ayako Iwata

1972生まれ 牡羊座O型
北名古屋市在住 理解ある夫と中高生の娘達との笑い溢れる4人暮らし

長年の自己肯定感が低い言い訳人生を変えたくてLMCで学び、意識が変わりました。
私は私のままで、幸せはここにあったと気づき、楽しいエネルギーで過ごせる様になった今、
『陽だまりのような安心感の中で誰しもが自分にマルをつけ、皆が家族の様な心のつながりで
暮らせるあたたかい世界を広げたい』その想いで活動しています!
悲観的な生家と、今のあたたかい家庭。そのギャップを知っているからこそ、
家庭が平和であること、特に母親が自分軸で満たされている事がいかに大切かということを
実感しています。みなさんに心の平安を!立ち戻れる場所があれば踏み出す勇気も出ます。
◆日本マクラメ普及協会 認定指導員でもあります
◆好き:自然、コーヒー、チョコ、だじゃれ、SKI
◆強み:笑顔持久力、癒し力、世代性別を問わず誰にでも公平でいられること