HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

パートナーシップは技術だってどういうこと?!?!

Category : 体験レポート  Date : 2018年02月02日

つこんにちは!トゥインクルスター東京4期の喜沢さとみです^ ^

先週末。ついについに受けてきました。。。

朝2時起きでナチュラルハイ状態の(笑)風祭ひろよ先生から
『胸キュンパートナーシップ』&『2人で夢叶パートナーシップ』同日ダブル受講〜!!

認定講師仲間であり、東北の星⭐️武蔵咲絵先生と共に学んできました♪

書き始めて早々に言わせてください。

この講座、もう目からウロコでしたーー!!!!

なぜなら

【パートナーシップは技術】

という事実を知ってしまったからです!!!

恋愛力には方程式がある?!ってどういうこと?
SKY理論ってなぁに?!!

斬新な講座内容に途中唖然とする場面もありました。

ちょっと待って、わたしパートナーシップに対して何という思い込みや勘違いををしていたのーー?!?!って
心の中がざわざわしてました。

実は講座開始前に風祭先生と雑談していて、パートナーシップに関する不安や不満をつらつらと話していたんです。

パートナーにこういうところを直してほしいとか、あーだこーだと(笑)

今思えば、美点凝視(人の良い面に目を向ける)を大切にしてますと公言しているのが、ほんっとに恥ずかしくなるくらい…..
相手のマイナス面ばかりに目を向けている思考状態だったんですね。

その後の講座で愛の理論を学び、後半のセッションでカードの質問に答えて内面ホリホリしていったら

本当に最後の最後の質問で、パートナーに対する見方がガラッッと変わったんです。

それはもう、はっっっっとする感覚で!!!

実はわたし、パートナーにもっと生き生き働いてほしいと感じていたり(笑)

些細なことや課題も、ちゃんと話し合える関係がいいと思っていました。

それが十分にできていないと感じていました。

でも、その2人で叶えたいヴィジョンを
”言葉にして” 伝えるということが圧倒的に少なかったんです。

伝えるって時にすごく勇気がいるし、話し合いって面倒くさい(笑)
今のまま平穏に、仲良しであればそれでいいやとどこかで思っていました。

風祭先生に、わたしの中の仲良しの意味をもっと深掘りしたら?と言われた時には、またはっっっとして。

思えば仲良しってなんとな〜くイメージが湧くけど、ぼやーーーーっとした言葉じゃないか!!と!!!

わたしの中の理想の仲良しとはどんな関係?
どんなイメージ?

その先を掘って、言語化して、伝えて、価値観を共有しないと不満や不安はずっと残り続けるんだと気付いて。。。。

恥ずかしいような、湧き上がる感謝のような
入り混じった感情が出てきました。

どうして学校ではお金や愛に関して教えてくれないんだろう??

愛は技術、小さな頃から体得していればいるほど、パートナーシップで悩む人は絶対に減ると思う。

幸せなパートナーシップを築く人がどうか、どうか、増えますようにと

わたしも絶対幸せなパートナーシップを築きたい!

そう切に思ったのでした。

このパートナーシップ講座、きっとわたしたちの親も学ぶべき講座だと思います。

子供たちはきっと、一番近い親をお手本にしてパートナーシップを学ぶから。

親のパートナーシップを自然となぞっていくんだと思うのです。

そう考えると、自分自身が幸せだと感じるパートナーシップを築くことがどれだけ大切なことか!!!

……….,どれだけ大切なことか〜〜!!!!!


パートナーに対する譲れない条件だって大事だと思いますが

まずは自分自身の理想のパートナーシップを明確にして

ありありとイメージすることから始めるべきなのだと思いました!!

それをきちんと言葉にして、伝える。

ここからがスタートなんですね!!!

わたしもこれからの時代のメインテーマならなるであろう、幸せなパートナーシップについてお伝えしていこうと思います!!!!

胸キュン1Day講座のお申し込みはこちらから

2人で夢叶1Day講座のお申し込みはこちらこら