HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ウミガメみたいに生きたい!!

Category : 未分類  Date : 2019年01月26日

こんにちは

 ライフミッションファシリテーター®
黒田桃美です。
 私、生まれ変わったらウミガメになりたい!! 

 と子供の頃から思っていました。爆   

子供の頃からのんびり屋さんで 
ハイペースな母と妹にいつも急かされていました。 

本当はやればできるのに、笑 
普段のんびりしているせいで、
『何もできない子』認定をされ 
それじゃあ困るとそれはそれは厳しく育てていただきました。  
それから何をするにも母親の顔色を伺って 
母親がYesとと言いそうなことだけを選んで一生懸命やっていました。  

それでも心のとこかでは違和感を感じているので 
『生まれ変わったら絶対ウミガメになりたい!!!!』
と強く思っていました。  

のーんびり自分のペースで泳いでいたい。

 カメならのんびりでいることを認めてもらえる。
人間だとのんびりしていることを認めてもらえない。 


だから、のんびりを受容してもらえるカメになろう。
海が好きだからウミガメで!!!! 
のんびりしていても文句言われないようになったら幸せ♡ 
って思っていました。   

ところが、今は少し変わってきました。 

内面ホリホリをして、
自分がどう生きていきたいのか?
を明確にライフミッション®・ビジョンを見つけていく過程で、 


私は【安心・安全・ポジティブな場】に出会い、
私のそのままを受け入れてくれる環境に出会いました。
 自分で自分を受け入れることが出来なかったのに、
仲間に私自身を認めてもらったことで、 
私も私を受け入れられるようになりました。

  
そして、『生きたいように生きる』を体現している旦那と出会い、
さらに「私は私のままでいいんだ」と思えるようになりました。
 
ライフミッション®を見つけて、自分の軸が通ると、
否定されたり、周りに振りまわされることがなくなりました。 


私は、自分の人生を生きればいいと気がついたので。   
そこで、ふと思ったのが、


「生まれ変わったらウミガメになりたいとか、
生まれ変わるまで待たなきゃいけないじゃん!!!
それっていつ??だいぶ先の話じゃないかしら??
だったら、今からウミガメのように生きればいいじゃないー!!!!」

と思いました。 
びっくり。( ゚Д゚)  

待ってないで、今から生きたいように生きれることに気がついたんです。

  
なので、私はウミガメのように
自分のペースでのんびりでもスイスイと泳いでいこうと思います。  


これに気づいたことで、
『いつか』を『今』に変えていくことで、
人生はどんどん楽しくなるし、
よりたくさんの経験ができるのではないかな?? と思うようになりました。

  
寒さにめっぽう弱い黒田家はあったかい所に住むことが夢でした。 

よくある話のように、


『リタイアしたら暖かいところへ~』 


と思っていたのですが、
先週のコタキナバル旅行で夫婦2人で気がついたのが、

 【リタイアするまで待つ必要性はあるのか??】

ということ。
 やりたいことをやる。
生きたいように生きる。

  私は、旦那と一緒にいることで、
そんな人生を叶えていける気がしています。   


さて、2019年、
ウミガメのように気ままにのんびり、
スイスイ泳ぐ黒田をよろしくお願いしまーす!!   

 
 
 

トゥインクルスター養成講座 黒田桃美 第2期は
2019年2月スタートです!!

ライフミッション®を見つけて、
自分の人生に夢中になって生きていきたい!!!
という方は、ぜひ説明会にお越しくださいね!!
https://bit.ly/2xqlcJB

あなたの人生は、あなただけのもの♡

自分の幸せを選択していく勇気がもらえるメルマガです!

{7E60AAE4-89B2-4623-BD59-B5DE90B12C95}
 
 
自分の意見なんて一つも言えなくて、
いくつもの仮面をかぶって、周りに合わせてきた私が、
ライフミッション®を見つけて、
自分の人生を歩き出すまでのストーリーです。
【黒田桃美のライフミッションストーリー全3話】
 

 

 

募集中メニュ-
◆内面ホリホリ体験セッション◆
下記より黒田桃美のスケジュールをご覧くださいませ。

http://lmc-japan.com/taiken/tokyo_kuroda_mentoring
     

◆内面ホリホリが出来る各種講座一覧◆
http://lmc-japan.com/koushi/momomi_kuroda#koushi_semi

 

◆LMCメンタリングカード1Day講座
◆胸キュン♪LMCパートナーシップカード1Day講座

◆2人で夢叶LMCパートナーシップカード1Day講座
◆LMC強みカード・強み発掘!1Day講座
◆LMC強みカード・ポラリスコーチング1Day講座

各種講座の詳細・お申込みは下記をご覧くださいませ。
http://lmc-japan.com/koushi/momomi_kuroda#koushi_semi

 

◆トゥインクルスター養成講座説明会(認定講師になるための養成講座の説明会です)
 https://bit.ly/2xqlcJB

◆TCカラーセラピー各種講座一覧◆
https://ameblo.jp/momo-angelsmile/entry-12345732232.html

 

 
 
 
LINE@では『ディズニー哲学、Happiness is here』をお届けしています!
夢と希望、愛と勇気がもらえる、ディズニー哲学!気づきと学びがたくさんあります!
ぜひお楽しみにー♡
 
ご登録してくださった方には
私の【ライフミッション】を公開しています。
 

友だち追加

 

WRITER
 先生