HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強み見つけて元気になる!

Category : 未分類  Date : 2018年05月24日

こんにちは!

 

ライフミッションサポーター(R)

貫はるかです。

 

 

貫と書いて

 

ぬき

 

と読みます☆

 

image

 

先日ブログの中でもお話しました、強み発掘1day講座について、詳細が決まりました~~~!

わーい^^!!

 

 

強み発掘1day講座って何するの???と思っている人も居ると思います。

 

私も受講生として、1day講座に参加するのは初めてなので、正直詳細まではわかりませんが!笑

 

先日の、強み発掘体験会に参加して、もっと強みを知りたい!と思ったのが、今回の参加申し込みした理由でして。

 

こんな方は、是非参加してみた方がよいですよ~~!

・仕事にやる気がおきない

・自分の強みがわからない

・現状を変えたいけど、どうしたらよいかわからない

・コーチングやカウンセリングで自分の強みを見つけてみようと思うが、迷っている・・

などなど。

 

 

LMCの強み発掘1day講座は、参加して、講師の方の話を聞いて自己啓発するセミナーとは違います!

 

受講生同士が主体となって、自らの成功体験(自分的にうまくいった出来事、周りから感謝してもらえた出来事、自身の成長を感じられた出来事などなど)をお話いただいて、皆からフィードバックをもらうんです☆

 

フィードバックのときに使うのが、LMCのカードなんです!

 

受講生の皆で、その人に対して、その人の成功体験談を聞いて、

その人の強みだなぁって思うカードを選んであげるんです!

 

メンタリングカードのときと違うカードで、強みがそれぞれ書いてあるカードなんですが、イラストも可愛いし、

個人的には見ているだけで、元気が出ます!笑

 

私は一応LMCの認定講師なので、自分でカードを購入しましたが、今から届くが楽しみです~~~☆

 

成功体験を話して、みんなからどんなカードを選んでもらえるのか、客観的に話を聞いて、どんな風に感じたか。

コメントもらいます。

image

先日の強み発掘体験会の図。笑

 

普段の生活の中で、誰かに自分の成功体験を話して、聞いてもらって強みを見つける体験って無いから、すごく新鮮です!

そして、なんだかちょっぴり恥ずかしい。笑

照れます。笑

 

私は、自分が成功体験かな~~と思っていても、人に話すことって無かったし、

自己肯定感が特に低いと思うので、成功体験だって認めるのも怖くて。

 

怖いというか、調子に乗ってるって思われるかな・・・とか、いい気になってるな~と思われるかな・・・。

と他人の評価ばかり気にしすぎていたので。

 

成功体験すら、最初は何話そう・・・・としばらく考えたくらいでした。

成功体験、無いんですけど・・・・と思ってました。

 

でも、みんな絶対成功体験はあります!!

自分が認めていないだけで。

目を背けているだけで。

 

成功体験、あります!!!

安心してください!!^^

ありますよ!!笑

古い??笑

 

 

私は自分の強みを見つけて堂々と生きたいと思っていたので、

過去の成功体験、嬉しかったことや頑張って評価してもらえたことをピックアップして皆に話してみることにしました!!!

 

 

すると、まぁ~~

嬉しいことに、みんな一生懸命話を聞いてくれて。

 

 

講師の方々が、最初にしっかり、「安心・安全・ポジティブな場」を約束してくれたのもあって、私の話をジャッジしたり、否定することは無く。

最後まで真剣に話を聞いてくれました~~~~。

 

まずはコレが感動。

image

 

こんな風に自分の話をすること自体が、すごーーーく勇気が必要なことだったので。

私にとっては。

 

話したことを受け入れてもらえたのが、まずはただただ、嬉しくて。

 

 

そして、私の強みをそれぞれがカードをチョイスして、コメントをくれて。

 

私の場合、こんなことが出来てるかな~~。得意かな~~。と思っていても、

なんとなく自分で認めてはいけないような気がしていたんですよね。

 

でも、みんなから、いろんなコメントをもらって、

自分が強みかもって思えていたことが、強みって思っていいんだぁ!と思えるようになったんですよね。

 

それだけでもかなりの自信に繋がりまして。

 

強みかもって思っていたことを、皆から、「それがぬきちゃんの強みだよ!」って言ってもらえることによって、

認めてもらえた~~~と思うことが出来るようになったんですよね!

 

 

もしかしたら、自分で、自己承認するよりも、周りの人から、強みだよ!!って言ってもらいたかっただけなのかも。笑

 

自分で自分を認めるよりも、他人から言われたほうが、100倍くらい嬉しいし(照れくさいけど笑)、

講座受ける前よりやる気度がアップしますよ~~~!

 

簡単に言うと、そんなポジティブな気分になれるし、自分の強みを発見できるカードセッションなんです☆笑

 

今回は、私は受講生として参加して、次回は私が皆さんの強みを発見する立場になりたいな~~と思っています!

ですので、私と一緒に強み発掘1day講座、参加しませんか??

 

講師は、私のブログではおなじみの(笑)、

葛西あさみさん

です^^☆

 

今回は私のほかにも、LMCの認定講師が参加します☆

受講生として。

 

LMCの認定講師は、なんといってもフィードバック力が高いし、コメント力があります☆

成功体験を聞いて、あらゆる角度から、みなさまの強みを発掘していきますよ~~!

私も一生懸命、強み見つけさせてもらいまーす!^^

 

対面で参加もOK!

東京開催ですが、遠方の方は、zoomでの参加もOKです!

(今回zoom参加の方もいます!)

 

詳細についてお知らせします☆

 

<講座についての詳細>

・日時:6/6(水)10時~14時

・場所:東京都品川区近辺予定(詳細はお申し込み後別途)

・講座費用:¥22,000(税別)

・カード購入後希望の方は、\5,000(税別)

 

詳細、お申し込みは、こちらからお願いします☆

↓↓↓

https://lmc-japan.com/courseday/lmcstrengthtokyo_20180606kasai

 

カード自体は、購入後、ご自信のセッションや講座のカリキュラム内で活用していただいてOKなんです!

カード使用料や手数料などは不要です!

 

また、ご自身の講座内で価格設定していただいて、有料でセッションしていただいてもかまいません!

家族やパートナー、友人にセッションしてあげてもいいんですよね~~!

この講座参加後にも活用で来ちゃうのが、このカードのよいところです☆

 

1人でも多く参加していただいたほうが、フィードバックも沢山もらえるので楽しい講座になります!

みんなで強み発掘しましょう~~!

そして、元気になりましょう!!

 

強み見つけると元気になります!!

(個人差はありますが、私超元気になります。笑)

 

おしまい(人´∀`).☆.。.:*・ 

image

FBはじめました♪

お友達申請100%承認します☆☆

 

お気軽に~~~☆

 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

https://www.facebook.com/haruka.nuki.71

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲

 

 

 

メルマガ、6月より配信します!

準備出来次第、改めてお知らせします☆☆

 

 

 

 

☆5月はメンタリングカード無料月間!!体験セッション・1day講座のご案内☆

 

<LMCメンタリングカード無料対面体験セッション>

■日時:ご要望の日時で開催します~!!

■時間:約90分程度の予定です。

■場所:東京都台東区上野駅近辺 or 千葉県柏市柏駅近辺

 

 

<LMCメンタリングカード無料各回1名様限定オンライン体験セッション>

■日程:ご要望の日時で開催します~!!

オンライン限定で、各回1名様のみの募集です!!

是非この機会にお試しください^^

 zoomを使います!

1名様限定ですのでじっくりお話しましょう♪

 

 

 

<LMCメンタリングカード1day講座>

■日程:5/25(金)

■時間;いずれも、10時より約4時間の予定です。

■場所:東京都台東区上野駅近辺 or 千葉県柏市柏駅近辺

 

 

申し込みはこちら♪

 

※別日程、時間帯は遠慮なくご相談ください☆^^

 

 

 

 

 

 

WRITER
貫 はるか 先生  
Haruka Nuki

1986年生まれ。ふたご座B型。IT企業で営業職を経て美容関係の仕事に転職。
アイリストとして働きながら、認定講師としても活動中。
ライフミッションは、『ありのままの自分の姿で素直に生きること』、
『本当にやりたい仕事を見つけ、その仕事に自信を持って働く人を増やすこと』です。
好き:服を買う(基本的にシンプル・カジュアル好き)、少女漫画を読む(からの寝るが最高)、犬・魚の動画を見る、たまに単独行動
嫌い:価値観を押し付けてくる、人の話を聞かない、キラキラ女子会、型にはまったこと、人に頼ってばかりの人
特技:決めたことは素直に行動に移す、嫌なことは一晩寝れば忘れる、人生なんとかなると常に思っている