HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

人生が動き始めた。

Category : 未分類, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年04月29日

こんばんは!

ライフミッションサポーターの寺本奈美江です!

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしの出だしは、

“実家への帰省”

でした~!!

実家への帰省は、毎回ざわつくところがあったんです。今までは!            でも、今回は、ちがう!!もっとざわついていたのです!!(笑)

なぜならばーーーーーー!

「ミッションがあったからです(´゚д゚`)」」

そのミッションとは、、、、

父に、『あいしてるよ~』と

伝える、ということ(‘Д’)!!!

やばいですよ、やばいですよね。

父に、そんなことを言うなんて、ありえませんよ。恥ずかしすぎるし!!

そして、わたしには、父との確執がありました。(ぜひ、お時間があれば、わたしのライフミッションストーリーを読んでいただけると、悲惨さが伝わります!(笑)こちら。

でも、LMC協会の認定講師の先輩方が、わたしのこのライフミッションストーリーを聞いてくださって、教えてくださったのです。

“ぜひ、おとうさんに感謝の気持ちを伝えられる、今のうちに、生きているうちに、愛してるよ!って伝えてみてくださいね”って!

確かに、、、父と大喧嘩して、もう二度と実家に帰らないと決めた去年の夏。そのことがきっかけで、LMC協会トゥインクルスター養成講座を受講しました。そして、私は、過去の呪縛から解かれ、本当に生きやすくなったんです!

だから、もう大丈夫!そう思ってました。

でも、もし、このまま、父の命が、突然尽きてしまうようなことがあったら、、、

私、後悔するよね。って。

感謝の気持ちも、ここ最近は、恨み節を聞かせたような口調になってしまったり、どうしても素直になれなくて。

胸が、ぎゅううううーーーーっと締め付けられました。

そして、決めたのです!

父に、あいしてるよ‼って笑顔で言うって。

だから、今年のGWはめちゃくちゃソワソワしました~!

さて!結果ですが!!

心に決めた、当日、一人では、絶対に言えないので(*’ω’*)

子供達と一緒に、大きな声で!!

ドキドキドキドキ~~

『あいしてるよーーーーーーー!!』 ハグ~♡♡♡

母にも、

『あいしてるよーーーーーーー!!』 ハグ~♡♡♡

なんて!!

幸せなんだ(^.^)/~~~

父も、母も、本当にうれしそうで、あんなに風通しの悪かった実家が、ホッカホカに温かい空気に包まれました。

良かったです。本当に、良かったです。(T_T)

出会いは、人生を大きく変える、そう言いますが、LMC協会との出会いは、まさに私の人生を大きく変えています!

あの時、ホリカフェに誘ってくれた友達。

一緒にTWを受講した仲間、講師のお二人。

シェア会で、こんなに素敵なことを教えてくださった、認定講師の先輩方。

みなさんの顔が浮かんで、感謝の気持ちで溢れています。

そして、父と私は、初めて、温かい親子関係をここから作っていける。

温かい、愛に包まれて、

私の新たな人生が動き始めた、そんな気がしています。

どんなに、辛いことがあっても、人生はやりなおしがきく!

はっきりと、私はそう思います!!

これから、また新しい価値観で生きていける、そう思っています。

長くなりましたが、お読みいただき、ありがとうございました。


WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

2人の男の子の子育てに奮闘しながらも、LMC協会に出会えたことで、本当は、自分はこう生きたかった!という気持ちに気が付きました。人の目ばかり気にしていた私。主語が自分になることで、人のせいにしなくなり、良い人を演じることもなくなりました。
何を選択して、何に挑戦するかで、人生は変わっていきます。一度しかない人生、自分の言葉で自分の人生を歩める人が増えることを願って、活動中です。
 
趣味:家庭菜園。旅行。美味しい食べ物探し。BBQ.。
特技:収穫した野菜で作る料理。誰とでもすぐ打ち解け合うこと。