HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強み発掘♫内面ホリホリカフェ開催

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年05月29日

こんにちは!

2人の元気な男の子と、日々を楽しみながら、格闘中(汗、、、)の、

ライフミッションサポーターの寺本奈美江です(^∇^)

先日、小学校2年の長男が、学校から帰ってくるなり、ギャン泣きで(>人<;)

えーーーー?!

どうしたの??!

と聞くと、、、、

目をつぶって歩いてたら、何かにぶつかって、大怪我したーーーー(ToT)

と、、、。

なんじゃそりゃあ、、、( ̄▽ ̄;)

もう、謎です、、。男子。。。笑

そんな日々ですが!

昨日は、〝強み発掘内面ホリホリカフェ〟を開催しました♫

参加者さまは、ホリカフェのリピーター様で、この、強み発掘をとても楽しみにご参加くださいました♡

初めましてのお2人ですので、まずは、

『うめらいす』カードで、盛り上がって頂き♡

↑こちら、うめらいすカードは、なんとも場をなごませる質問が書かれており、初めましてで、ガッチガチな空気も、やんわり、、というか、めちゃ盛り上がれるカードとなっております♡

その後は、お待ちかねの、強み発掘タイム♫

普段、なんとなく、自分の強みって、

これかなーー?と思いながら、

その強みを発揮しているのか、していないのかも意識することなく生活されていませんか?

この強み発掘では、まずは、ご自身で感じている強みについて言語化していただき、

そのあと、他者から、

自分では気づいていなかった、自分の強みを教えてもらえるんです♡

なんと!!

嬉しいですよね♡

自分にそんな強みがあるんだぁ〜!!と、参加者さまは、目をキラキラ♡

その、気づいていなかった強みを活かして、仕事や実生活にも活用して、さらなる飛躍を望めます!

《参加者さまからのご感想です》

▼自分では思ってもいなかったことや、強みと感じていなかったことが強みだと知れて良かった。

▼自分の新たな発見になり、自分を見つめなおすことができた。

▼発見できた強みを、これからどう活かしていいかを考えることができた。

▼なみえちゃんの明るい雰囲気で、安心、安全、ポジティブな場で話すことができ、楽しかった。(ありがとうございます!)

ぜひ、新たな自分の強みを知って、

お仕事や、日々の生活をさらに充実させてみませんか?

ご興味ありましたら、お待ちしていまーーす♡

今後の予定は、こちら


WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年だった私が、LMC協会と出会い、起業9ヶ月で188名をセッション。
自分らしく生きたいという方の人生のサポートと、子育てに悩む方の心のサポートをしています。

ライフミッションは『年齢・性別・環境にとらわれることなく、自分の言葉で自分の人生を歩ける人を増やすこと』

人の目ばかり気にして、本当は自分がどうしたいのか分からない、子育てにイライラして、パートナーに当たり散らすヒステリーママだった私。
今では、自分の言語を取り戻し、自分軸で生きることができるようになったことで、幸せな子育てと仕事の両立ができるようになりました。

一度しかない人生、自分に自信をもって、自分を愛し、愛に溢れた生き方のできる人が増える社会を目指します。

 
趣味:家庭菜園。旅行。美味しい食べ物探し。絵画鑑賞。BBQ.。
特技:収穫した野菜で作る料理。誰とでもすぐ打ち解け合うこと。運が良い。
好きなもの:コーヒー、お酒。