HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強み発掘♫内面ホリホリカフェ開催

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年05月29日

こんにちは!

2人の元気な男の子と、日々を楽しみながら、格闘中(汗、、、)の、

ライフミッションサポーターの寺本奈美江です(^∇^)

先日、小学校2年の長男が、学校から帰ってくるなり、ギャン泣きで(>人<;)

えーーーー?!

どうしたの??!

と聞くと、、、、

目をつぶって歩いてたら、何かにぶつかって、大怪我したーーーー(ToT)

と、、、。

なんじゃそりゃあ、、、( ̄▽ ̄;)

もう、謎です、、。男子。。。笑

そんな日々ですが!

昨日は、〝強み発掘内面ホリホリカフェ〟を開催しました♫

参加者さまは、ホリカフェのリピーター様で、この、強み発掘をとても楽しみにご参加くださいました♡

初めましてのお2人ですので、まずは、

『うめらいす』カードで、盛り上がって頂き♡

↑こちら、うめらいすカードは、なんとも場をなごませる質問が書かれており、初めましてで、ガッチガチな空気も、やんわり、、というか、めちゃ盛り上がれるカードとなっております♡

その後は、お待ちかねの、強み発掘タイム♫

普段、なんとなく、自分の強みって、

これかなーー?と思いながら、

その強みを発揮しているのか、していないのかも意識することなく生活されていませんか?

この強み発掘では、まずは、ご自身で感じている強みについて言語化していただき、

そのあと、他者から、

自分では気づいていなかった、自分の強みを教えてもらえるんです♡

なんと!!

嬉しいですよね♡

自分にそんな強みがあるんだぁ〜!!と、参加者さまは、目をキラキラ♡

その、気づいていなかった強みを活かして、仕事や実生活にも活用して、さらなる飛躍を望めます!

《参加者さまからのご感想です》

▼自分では思ってもいなかったことや、強みと感じていなかったことが強みだと知れて良かった。

▼自分の新たな発見になり、自分を見つめなおすことができた。

▼発見できた強みを、これからどう活かしていいかを考えることができた。

▼なみえちゃんの明るい雰囲気で、安心、安全、ポジティブな場で話すことができ、楽しかった。(ありがとうございます!)

ぜひ、新たな自分の強みを知って、

お仕事や、日々の生活をさらに充実させてみませんか?

ご興味ありましたら、お待ちしていまーーす♡

今後の予定は、こちら


WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

1982年愛知県生まれ。魚座A型。
専業主婦歴8年から起業し、2年目で年商8桁達成。『女性が幸せに生きる・幸せに働く』をサポートするために、トゥインクルスター養成講座を11期開講。セッションしたお客様は延べ1,000人以上。

自分の思いを人に伝えられず、我慢ばかりしてきましたが、過去を癒し、ライフミッションを見つけたことで
人生が激変!イライラママを卒業し、仕事と子育てを幸せに両立できるようになった経験から『自分の言葉で自分の人生を生きられる人が増える社会を目指したい』と「ライフミッション」を見つける講座、トゥインクルスター養成講座を開講中。

自分と同じように苦しんでいる女性を個別やグループでサポートし、受講生さんが次々と精神的・経済的自立へと変化。

また、起業だけでなく、会社でも「幸せに働く」ということを支援したいと法人研修講師としても活動しています。

私生活では、2人の元気な男の子の母。旅行・コーヒー・お酒・美味しい食べ物が好き。