HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

起業初期に思うこと。。。。葛藤や焦りを乗り越えていく!

Category : リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2020年03月19日

はじめまして!LMC協会トゥインクルスター認定講師の奥村佳央です。
中学1年の娘と小学3年生息子と暮らしているシングルマザーです。

シングルマザーって、、、たくさん稼いでいかなくちゃならない。。。。よね。

強制的に仕事ばっかりになりがち、でも、子どもとの時間もとりたい。

そんな葛藤から、どうやって抜け出したかを書いていこうと思っています。

ここでは起業初期の心をありのままに、発信して、自分自身の振り返りと

これから起業されるかたへの勇気になればと思い書いていきます。






会社員から起業って、やっぱり何が違うかっていうと

会社員時代は、雇われマインドでずっと過ごしてきたことです。


だから、起業してみて、会社員時代に言われたことの意味が本当にわかること、、、たくさんあります。

結構しんどいこともたくさんありました。


自己肯定感の低い自分を変えて、生き方ごと変えたいと決意して

 

まず、何から始めたかというと、、、、


自分の気持ちを書き出してみることから始まったんです。


離婚時には、自己否定の塊でした。

妊娠中の離婚宣告に、思いもよらず、、、

全ての責任は、私にあるから、全部私がだめだったのだ、、、、と、私はもはや、女ではない。

家事も育児も仕事も生活も、全部できないことだらけだから、魅力がないんだ。。。。。


めちゃくちゃ自分を低くみていました。


そこで、私が認めてもらえるのは、仕事でしかないと思うようになりました。


でも、土日の育児は私がやるしかない。


そんな



ブラックな働き方。。。。。保育園に迎えに行くために、18時で会社自宅に仕事を持ち帰り、深夜の2時3時まで仕事する日々。


やっぱり、やりたいことの深夜まで熱中するとはちがい、


体も精神的にもおかしくなってきてしまいました。


そんな時でも、私がやらないと、会社が困ってしまう、、、、、


絶対にできないとはいえない状況だと思い込んでいました。

そんな時に、息子がお花見の最中に、川に転落した事件がありました。


すぐに、川に服のままはいって、助けることができましたが、肩まで浸かって、恐怖で声がでなかった息子、、、、、


一歩間違えば、もう、手を繋いで散歩することができなかったのかもしれない。。。。。


毎日仕事のことばかり考えて、頭もふらふらして、このままじゃ、まずい。

そう感じた矢先に、息子の弱視が判明しました。


そして、病院の先生に言い渡されたのが、週2,3回のトレーニングね。

でした。


この会社では、難しい。。。。それを機に、転職をしました。


そこから、ホワイトな働き方に変わり、自由な時間を生み出すことができました。



まず、会社員の方で、これからいろいろ稼ぐ方法を増やしたいと思っている方は、


時間をつくってください✨



あなたの人生の時間のコップに、何を優先していれていきますか?



会社員でも、自由裁量の方はいいです。自分次第ですから。

でも、自由裁量といいながら、過酷な量の仕事をしている方、あなたの人生を会社に捧げますか?

会社員でも、本当に様々な働き方があると思います。

起業すればいいとも思いません。


しかし、稼ぐ方法、手段は増やしておくことをお勧めします。


私は、息子が川におぼれる事件、弱視トレーニング必要と言われたことをきっかけに、自分の気持ちに向き合うことをし始めて、

そこから転職しました。

でも、、、、会社を転職したら、なんと、、、、、

息子の弱視は、先生の指導と眼鏡がよかったので、トレーニングはなくなりました。


何のために辞めたんだろう。。。。。。


そう思いましたが、、、


自分の体や心にしんどい想いをさせ続けると、自分の体か、もしくは子供に影響が及び、気が付いて!!!とメッセージがくるのです。



あなたもありませんか。


時間を確保できると、自分のやってみたいことをやってみることを生活の中にいれることができました。


まずは、時間を作り出す✨



それをやることは、本当に必要ですか?緊急ですか?重要ですか?



まずはそこから、始めてみませんか。



あなたのお困りごとをお聞きして、心の声を整理できるメンタリングカードセッションを、今ならLMC協会ブログからお申込みしていただければ、


アンケートを書いていただくことが、条件で無料でさせていただきます。


まずは、自分の気持ちに気が付くことからはじまります!!!



あなたのお困りごとをお聞かせください✨現状をお聞きしてからのセッションは数倍すっきりします✨アンケートご記入を条件に先着50名様無料です💗

WRITER
奥村 佳央 先生  
Kao Okumura

愛知県岡崎市在中 1976年生まれ。みずがめ座。
 
私自身が小さい子供2人を抱えながら離婚して,仕事に育児に家事に必死でいつも頭の中がぐちゃぐちゃで他人の感情に振り回される、そんな自分がいやでした。自己否定が強くて、苦しくなったときに心を整えることに取り組み,数秘術で自分の心の癖や特性をしることで他人と自分との違いを理解してから,潜在意識と顕在意識の使い方を学んで実践して、どんどん進化して、今では振り回されない自分軸が整ってきた自分がいます。一歩前に前進して自己実現をしていく方法をお伝えしていきたいと思っています。子供との時間も大切 掃除の時間も大切 自分のやれることのお仕事で起業しながら、ライフミッションである、自己受容ができるママたちと、子どもたちを増やしていき、楽しんで生きている人たちを増やしていく活動も続けています。
  
特技:相手の良いところを見つけることが得意 心の解放 癒し 土壇場のときに、人に恵まれている ラッキーなことがおこる  センス良く整える 人生がアートな人と出会うこと 
趣味:宇宙意識の勉強  世の中の不思議なことを知りたい スピリチュアルを科学的に理解すること パワースポットめぐり  体にいい最先端な情報を集める