HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

コーチングとは自分自身の幸せの価値観(幸せのコップ)を見つける作業🌈

Category : 未分類  Date : 2020年09月28日

ご訪問ありがとうございますハート

人生に「生きる力(情熱)」と「心の宝(感動)」を

愛知県・三重県を中心に活動しています

ライフミッションサポーター®️の佐々木麻帆です(^^)

 

 

先日は大好きな女優さんの悲報を受けて、なかなかのショックを受けていました。

なぜ、一般人の私たちから見ればとても素敵な人生を歩んでいらっしゃるように見える方々が続くのか。

報道だけではわからない、何かがあるのかもしれませんが、悲報の報道を目にするたびに、心の平安や安心安全ポジティブな場、コーチングの必要性を感じざる得ません。

頑張って必死で生きるすべてのひとに、生きる力と心の宝を。

コーチングは私にとってその手段の一つでもあります。

 

今日は、そもそもコーチングって何ー??

また、lmc協会のコーチングってどんなものなのか!?

をお伝えしたいと思います🍀

 

コーチングとは、いろいろな質問を投げかけながら、気持ちや思考を整理して、解決の鍵を導き出す手法のことを言います。

lmc 協会のコーチングはあくまでも「受け止めていく」コーチングです(*^-^*)

 

それは、「心の平安」がなければ本当の自分の気持ちに気づくことができないからだと考えているからなんですね。

まずは安心安全ポジティブな場で、自分の言語で話してもらうことを、自分の言語を取り戻してもらうことをとても大切にしています。

そしてアドバイスはしません。

プロが考えた質の良い質問を使ったカードで、コーチングをしていくので、質問にコーチの意図が反映されることはなく、誘導尋問や詰問になったりはしません(*^-^*)

誘導されたり、コントロールされない安心感があるので、カードからの質問で想定外の視点から気づきや感情が受け取れます(*^-^*)

だからこそ、クライアントさんや、受けていただいた方が、自分自身で気が付き、自分自身で行動する結果に繋がるんですねおねがい

 

「実際、コーチングってどんなもの?」

「自分に合ったコーチを見つけたい!」

 

コーチングセッション・講座をご検討中の方のための方へ体験セッションのご案内をしています。

 

🌸こんな方におすすめです🌸

 

・自分は本当はどうしたいのか?自分でも分からない。

・行動したいのにモヤモヤして動けない。

・自分の強みや好きなことがわからない。

・頭で考えすぎてぐるぐるしてしまう。

・パートナーとのコミュニケーションをもっと良くしたい。

・誰かに相談してみたいけど本音を話せる場所がない。

・アドバイスしなくても、子どもやクライアント、生徒が自分自身で考えて行動する教育、育成方法が知りたい。

 

 

コーチングで得られた結果

が出ています!ダウン

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

〈本当は、自分は何がしたいのか?〉

体験セッションを受けたことで、自分では気づかなかった部分も発見でき、それに対する行動の仕方を考えることができたのがよかったです!

 

〈何か目標を持ちたいけど、どう見つけたら良いか分からない〉

目標を持つためには、まず、これ以上不足感や不充分感を持つ必要はないと思えたことがとても大きな収穫でした!

 

〈ずっと何かにモヤモヤしてきたけどいくら考えてもわからない〉

セッションを受けている中で、自分の中に問題を解決する力が既にありそれを自分で感じ取り築いていくだけでいいのだということがわかりました。自分が大事にしている価値観が引き出されていたことに驚きました!

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

などなど…

結果を感じられています(^-^)

今日も、あなたの「生きる力」と「心の宝」を
応援しています照れラブラブラブラブ
 
 
 
 
【あなたの思いを安心安全ポジティブな場で言語化する音譜コーチングセッション】
初回限定!無料体験セッションのお申込みはこちらから照れ
 
気持ちが軽くなる60分✨コーチング無料体験セッション
 

音譜  公式LINE  音譜

ご興味のあるかた、麻帆にご相談、お話ししたい方、公式LINEにてお気軽にご連絡ください(*^^*)🌈

情報配信、予約はこちら!

 
検索の場合→ @206wrphm

 

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

小学生と幼稚園児の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、アロマアドバイザー、アロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、思考整理をサポートし、ストレスケアをサポートしていけたら…と思っています^^
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「それぞれの強みを発揮しながら、生きる力にあふれた大人と、その背中を見て安心安全ポジティブに生きる子どもたちと笑顔の華を育める世界」
私のミッション:「心を整理し、ストレスを軽くする(ストレスケア)と共に、生きる力(情熱)、心の宝(感動)を育むことを諦めない人を増やすこと」