HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

美味しい料理の作り方

Category : 未分類, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年04月06日

 

今日のテーマは…

トルットット♪♪

キューピー3分クッキングのオープン曲からお送りします😊

美味しい料理の作り方❗️

とは言っても私、そこまで料理が得意ではありません、

上手でもないので、レシピや技術的なことではないのですが(笑)

 

家事の中で料理って結構時間かかるし、なんなら家事の1/3ぐらい占めてませんか?

家事と言えば料理・洗濯・掃除

掃除や掃除は2、3日サボっても大丈夫だけど。

料理は毎日3回…。

家事の中でも“料理”って結構ネックですよね。

 

フルタイム勤務の頃は帰ってから夕食を作るのが本当に憂鬱でした。

仕事のあと、保育園に迎えにいって、帰ってやすむ暇もなく台所に立つ。

子供はお腹が減ったからとぐずぐず…

そんな中、旦那さん帰宅。

子供の相手をしてくれればいいのに、

何故か座って新聞読んでるし…、テレビみてるし…。

しまいには「どのぐらいで飯?」とか聞いてくるし💧

もうブチキレますよね。

※たぶん旦那さん的には確認しただけなんでしょうが…。

 

“はっ、早く作れってことかよ”って切れますわね、私は。

 

もう、親の敵みたいにまな板の野菜たちを叩きつけるように切る💢

私、怒ってるんですけどオーラを出してガチャガチャ言わせながら食器を洗う💢

 

でも、全く旦那さん気づかないから

「暇なお父ちゃんに遊んでもらやぁ」と子供を邪険に扱うとまた、子供が泣く😭

本当に修羅場ですよね、こっちが泣きたくなるわ(泣)

 

そして、こんな風に出来上がったご飯美味しいと思いますか?

 

母のイライラ、ましましご飯🍚

何なら涙で塩辛いかも…。

 

子供だって鼻水と涙にまみれて食べるご飯🍚

笑顔で美味しいって食べたかったはず。

 

旦那さんは…うん、もう知らない…。

恨みと、何ならワサビでもぶちこんであるかも…味噌汁冷たいかもね。

 

もう、そんな食卓になるぐらいならお総菜とか、ジャーって炒めたご飯、チンしたおかずで良くないですか?

親の仇のように、イライラをぶつけながら切られた具材よりも、笑顔で出される惣菜の方が美味しい。

 

もう、ママは子供のため旦那のために手を抜きましょう。

なにより、それがママのため。

だってイライラしちゃう自分を責めてしまうだろうから。

それが一番辛いこと。

できない事、イライラする事、責めないでね。

それは、ダメなママ、妻じゃなくて…

“タスクが多すぎなだけ”

ですから‼️

 
私は、いっぱいいっぱいになって、3年前にフルタイムをやめました。
 
 
そしたらね、夕食を作ること嫌いじゃなくなったんですね。
 
 
むしろ、キッチンドリンカー(アルコール3%だけど)しながら自分のペースで作るの楽しい😊
 
 
 
 
相変わらず土日の昼は、飲めないから作るの嫌で、基本的に麺類かpizzaか外食ですけどね。
 
 
土日の昼も、頑張って作っていた時期もありましたが、
 
旦那さんに作るの嫌ですアピールしながら(笑)
 
 
でも、全く気づいてくれなかったので、ちゃんと伝えたら…
 
 
「ママが作るの大変だから食べに行く?」って聞いてくれるようになりました(^^)
 
本当に鈍いよね旦那さん。
 
 
もしかしたら、3年前も気づいてなかったかもしれませんね💧
 
 
と、言うことで美味しい料理の作り方ですが、ママの笑顔を添えること💓️
 
って作り方でも何でもなかった(笑)
 
 
 
 
⭐️開催予定の講座
 
 
4月26日
 
内面ホリホリカフェ・二人で夢叶パートナーシップカード(オンライン)
 
 
 
 
 
 
 
6月23日
 
内面ホリホリカフェ・二人で夢叶パートナーシップカード(試食付き・愛知県江南にて)
 
 
前回大人気。詳細は決まり次第お知らせします。