HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

あなたが選ぶ環境と挑戦と継続力(ブログ連投21日、最終日♡)

Category : 未分類, リアル日記・1Day開講までの道のり  Date : 2021年07月11日

こんばんは!

今日もご訪問ありがとうございます!

愛を地球のみんなに届けたい、

ライフミッションサポーター®

マッグラー 里絵です。

ビジネス女子の虎、ブログ連投、ザ、チャレンジ! 最終日の21日目です♬
わ~~~~~!ついにこの日が来ました!
みんなでやりきるとスタートして、ビジョ虎、講師のお二人も含め、9名、一人もかけず
21日間、やりきった!

みなさん、褒めてください~~~!♬
そして、ビジョ虎プロジェクトに巻き込まれてくださり、一緒に頑張ってくださった皆様♡

応援してくださった皆様♡

ブログを読んでくださった皆様♡

ありがとうございました!

本当に、環境の力って素晴らしいですね。

こんな機会をくださった、講師二人に感謝、そして一緒に頑張ったメンバーに感謝です。

21日で習慣がつくというので、本番は、これからですね♬

 

講師の吉田淑恵さんが、21日間の総評として本日のブログを上げられています。

https://lmc-japan.com/49802

 

私はLMCに出会ってから、たくさんのことに挑戦できました。

出会った当初の私は、周りがどう思うかの基準で、ちょうど職探しをしていました。

並べた条件は、

・時給

・時短

・実家から近いこと

・英語が使えること

・みんなが知っている会社

この表面だけの条件で、仕事についていたら、

自分に何の変化もなく、今までと同じ繰り返しで、

嫌なことがあれば会社のせいにしていた思います。

 

しかし、カードコーチングを継続的にしてもらい、

自分自身と

次に進むステップを約束し、

実行したら、

それをコーチに報告する。

それを続けていくなかで、たくさんのことに挑戦できました。

 

・心理学の通信講座を購入し、勉強してみた

→これは、ずっとやりたかったことなのに、何から手をつけようと悩んでいて、一歩も踏み出せてなかった自分にGOを出せました。

・翻訳の勉強講座を購入した

→翻訳の仕事をトライしてみたかったので、勉強することに決めました。その後、引き寄せが起きたかのように、大好きな地元のガイドブックを翻訳させていただくチャンスを得ました。

・まちづくり会社の古民家宿に就職を決める

→自分のやりたいことはなんなのかと向き合っていたときに、私の大好きな地元で、ヴィジョンを掲げて、まちを、子どもたちに残すために事業を立ち上げようとしている人に出会い、私の心がここで働きたいと言いました。私が当初求めていた条件とは正反対の環境で、働く挑戦をしました。やりたくてできている仕事なので、今も楽しく、自分の強みもいかせ、働けていますし、ここにいると、志を持った、たくさんの人に出会え、刺激し合いながらお仕事させて頂ける、最高の職場に出会いました。

・英語のプライベートレッスン

→子育て中だからそんな時間ないかもと思っていましたが、やりたいのか、やりたくないのか、の選択で、実家に息子をおねがいしたり、時間を作り、レッスンが可能に。
人に頼るということが苦手だった私には大きな1歩でした。

・小学校の英語講師

→講師経験があまりなく、その前の年は勇気がなくて履歴書も送れなかったわたしですが、
カードコーチングで自分と向き合ううちに、自分は本当にやりたいんだという気持ちに気づき、『後悔したくない。』と、応募。
自分と向き合っていたので、どんな講師になりたいかのイメージもできており、
言語化もでき、
面接で『わたし』を伝えることができ、採用していただけました。

実際に勤務が始まったときは、やったことのない挑戦に、怖くて、ブルブルブルブル震えまくっていましたよ!!

・そしてビジネス女子の虎

→妊婦、出産間近ということもあり、どこまでできるか分かりませんでしたが、ライフミッションをみつけ、小学校での英語講師を経験した私は、LMC活動をして、安心・安全・ポジティブな場を広める!というコミットがあり、挑戦できました。

 

全ては、私が選んできた環境のおかげだと思います。

環境の力ってすばらしいですね。

一緒に頑張る仲間がいて、自分との約束を守ることで、

あなたの未来は、昨日とは違うものになっていきます。

そしてあなたが満たされ、あなたが幸せになることで、

周りにもいい影響を与えることができます。

 

与えられる環境よりも、自ら、選ぶ環境。

あなたは、あなたの明日のために、どんな環境を選びますか?

今、せっかく進んだ一歩、

次はどんな約束を自分として、

どんな自分になりたいですか?

 

私は『継続する』ということが苦手で、

今回の21日間チャレンジも、

やりきれるのか不安はありましたが、

一緒に頑張る仲間がいた。

自分と約束した。

この2つで、やりきることができました。

 

これをやれたんだから、何でもできる気もしてしまいます。

このチャレンジを始める前は、ブログも、2回しか書いたことがなく、

システムの使い方も知らなかった。

アメブロにあげたものを、どうやってインスタでシェアするかも分からなかった。

 

やはり、少しずつのスモールステップが

人を成長させるんだなと。

続けることで、自分の成長や、成果につながること、

それが、可能だということを見せてくれている

先輩や仲間たちを見ながら、

自分を信じて、

『続ける』

ということを大切にしよう。

と、とても学びになった、21日間でした。

 

さて、明日からの私はいかに?^^

今日もお読み頂きありがとうございました!♡

 

\期間限定 無料カードコーチングモニターセッション募集中/ 

8月出産のため、7月末まで!

あなたのお話聞かせてください♡

60分5500円がビジネス女子の虎挑戦期間中の今だけ無料!!

お申し込みは、こちら♡

https://lmc-japan.com/taiken/mcgrathrie

 

<<内面ホリホリカフェのご案内>>(少人数でカードセッション)

【オンライン】

7月15日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

7月29日(木)しくじり先生2人でおくる、二人で夢叶パートナーシップ
10時~11時半(残席2)

詳細はこちら↓↓↓

https://lmc-japan.com/taiken/yumekana

 

【ビジネス女子の虎・参加中】

 

※「ビジネス女子の虎」は、協会集客支援の一環として、協会の許可を得ています。

WRITER
マッグラー 里絵 先生  
Rie Mc Grath

1981年生まれ。しし座B型。

両親の期待に答えたくて、いい子でいようと、何をするにも両親のご機嫌を伺いながらだった人生。人からの期待に答えることで自分を満たしていた私は、挑戦におそれ、たくさんのチャンスを逃し、すべてに疲れ、パートナーシップもボロボロ。生きる意味も見失っていましたが、ライフミッションコーチ協会に出会ったことで、どんどん心が整っていき、『自分を理解』し、『どんな自分も受けいれる』ことで『自分が好き』になり、家庭も笑顔あふれる空間に戻り、両親との関係も良くなり、生きることが楽に。

子供から大人まで誰でも持っているキラキラ輝くダイヤモンド(強み)を発掘して、『こんな自分はだめだ』と自分を攻める気持ちよりも、『こんな自分大好き!』と、自分愛にあふれることで、その愛を大切な人たちにおすそ分けしていき、元氣が連鎖する世の中にしたいと愛いっぱいで活動中です!

すき:英語、旅行、コーヒー、クラフトビール、占い、希望
苦手:しいたけ、えのき、まつたけ、なめこ、、、
家族:アイルランド人の主人と6歳の男の子と猫♂。もうすぐ女の子を出産予定♡