HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ライフミッションが絵本になります(*^^*)!

Category : 未分類  Date : 2023年03月01日

『自らの手でストレスケアをし、幸せのための意思決定をしながら「生きる力」と「こころの宝」を育める人を増やすこと』を目指します。

LMC協会ライフミッションサポーターの佐々木 麻帆です。

33247_polish_20210908_104605146

———————————————–

ライフミッションが絵本になります(*^^*)!

———————————————–

この度 LMC協会で見つけることができたライフミッションを、絵本出版する運びとなりました(*^^*)!

「子どもたちに命の大切さを伝えたい。どんなことがあっても、自分を大切にすることを諦めないでほしい。」
という思いと、

「被害者にも加害者にもならない人を増やす。自分で自分を傷つける人を減らし、自分を大切にすることを諦めない人を増やす。」

というライフミッションを、絵本を通してより多くの方に届けていけたらと思っています。

 

絵本の作り方も出版までの道のりも分からない素人の私でしたが、

2021年末に「子どもたちの心に寄り添い、生命の大切さを伝える絵本をつくりたい」と、

絵本出版の作品の応募にチャレンジしたことから、すべては始まりました。

1次審査に通過し、入選には至りませんでしたが、このことから出版社の方とご縁を頂き、

話し合いを重ね、出版できる運びとなりました。

 

絵本出版は、私にとって未知の世界であり、人生最大のチャレンジでした。

この絵本出版へのチャレンジをすることで、一歩踏み出す勇気とチャレンジすることの大切さを体現していきたい。そんな思いを込めて、大きなチャレンジを決心いたしました。

それを形にするまで、ここまで言語化と行動を続けてこれたのは LMC協会に出会い、たくさんの方が誰との出会い支えを頂いたからです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして絵本出版にあたり、先行予約として3月にクラウドファンディングのご案内が出来たらと思います。

絵本の概要、クラウドファンディングの詳細は改めてご報告させて頂けたらと思っています。

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

〜親から子に伝えたい「命の大切さ」絵本【わたしのバトン】〜来年11月発売予定です。

自分を大切にすることを諦めないでほしい。今、母として看護師として伝えたい、命の大切さ

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

WRITER
佐々木 麻帆 先生  
Maho Sasaki

中学生の息子と小学生の娘の2児の母。
元 精神科・心療内科、学校保健室 看護師。
 
看護師として病院や学校勤務を経験。患者様、生徒の心のケアに携わる。
また、子育てをする中で病院や薬に頼る前に、積極的な予防医学の必要性を感じ、メディカル(フランス式)アロマテラピーを学び、AEAJアロマインストラクター、NARDアロマベーシック講座講師の資格を取得。
  
結婚や子育てに関するお悩み、また、子どもと関わる職業の方々のストレス・悩み・不安など、心の重りを少しでも軽くし、一人ひとりが自分らしく、自分の強みを生かしてイキイキと輝くことができるように、看護師・カウンセリングの知識をいかしながら、お一人お一人に合ったストレスケアをサポート。
 
好きな言葉:「よき思い出は心の宝」(ドラマ「花嫁のれん」より)。
趣味:アロマテラピー、旅行、日帰り温泉♨️、神社めぐり、着付け(着物)、カラオケ
 
私のビジョン:「心も身体も健やかに。すべての人が生きる力と心の宝を育める世界を次世代へ」  
私のミッション:「自らの手でストレスケアを癒し、明るく・軽く・あたたかく「私はワタシと仲良くなる」人生をえらべる人を増やすこと」