HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

2話「SNSが怖いんです」と泣いていた私が1ヶ月で50人集められた訳

Category : 体験レポート, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスの活動  Date : 2023年09月15日

こんにちは!

ひと月2/3は旅生活の
トラベリングワーカー宮島です^^

SNSを使わずに安定して売上300万を達成する

「三河屋セールス」を提唱しています。

 

勝手に連載シリーズ。

『起業初期必見!1Day受けたらやってみよう。モニター50人の集め方』

 

今日は、第2話をお届けします。

 

前回の投稿には

「宮ちゃんのブログ、めっちゃいろいろと勉強になりました~。

 次回も楽しみです!」

という嬉しい言葉をいろいろともらったのですが、

 

LMC認定講師仲間からは、

「宮ちゃんがブログ更新!?楽しみで―す」

とか

「SNSやらん派の宮ちゃんがチャレンジ!

 こりゃもーレジェンド間違いなしやね!」

 

という、つっこみメッセージもいただきました。

 

 

いやぁ、、、みんな宮島をよく分かってる。

 

宮島と言えば、SNSを更新しないで有名でございます。

なんてったって、

●ブログは3年更新なし
●Instagram1年更新なし
●Facebookは気ままに旅投稿を週2~3回

ですから。

 

宮島のこのスタイルを

代表の叶理恵さんは「三河屋セールス」と名付けてくれました。

 

 

SNSを使わずに集客する三河屋セールスは、

このモニター50人から始まってるんです。

 

 

あなたは、モニターやりたいけど、こんなお悩み感じていませんか?

 

●情報発信しなきゃと思うけど、抵抗があってなかなか進まない

●せっかく学んだスキルを活かしたいけど、
 SNSで急に発信して変に思われないかな

●学生時代の友人になんて言われるんだろう

●やり始めて上手くいかなかったらなんかダサい。

●書けること書けないことあるし、そんなおっぴろげにするもの?!

●やりたいことが伝わらなくて、変な誤解されないかな。。。

 

などなどなど。

 

なにを隠そう。

宮島がこう思っていたのです。

 

 

トゥインクル受講中だって、

同期たちが体験セッションをどんどんやっているのを横目に

宮島は2回目の講座前にようやく

「これから学んできます」とFacebookに

顔すら映っていないイメージ画像を投稿するのがやっとでした。

 


投稿が見つからなかったので、当時の苦手な自撮り写真をご紹介。
どうよこれ。。。。。苦笑

 

認定講師合格後のライフミッション勉強会では

(当時、3ヶ月に1回くらい、
 叶代表が関東・関西・東海で開催してくれていた
 ビジネスの勉強会です)

 

「SNSが怖いんです。。。」

 

と泣く始末。

 

しかも、泣いたタイミングは

他のメンバーのコンサル真っ最中。

 

トゥインクル受講中でも

泣くこともほぼなく、

たんたんと過ごしていた宮島のこの姿に

同期の誰もが

 

(???!!!)

 

となったのでした。

 

補足としまして、

SNS集客のやり方を知らなかったのか?!

と言ったら、そうではありません。

 

なんせ、宮島は起業支援の業界に当時で9年いて

ブログやFacebook集客全盛期でしたので、

もちろんお客様の支援もしていました。

やり方もノウハウも持っていたのです。

 

それがまぁ、自分事となると、、、

自分の言葉で想いを語るってしてこなかったので

まぁメンタルブロックが発動したのですよ。

 

 

この号泣事件から、

モニターを開始したのが、3か月後。

 

自己肯定感の高いだろうと思っていた宮島にはないだろうと思っていた

いちいち見つかるメンタルブロックに向き合いながらのことでした。

 

はぁ、時間がかかるぜぃ。

 

 

 

 

そんな宮島が、モニターを開始して

1週間で20人

1ヶ月で50人の方に

受けて頂くことができたんです。

 

 

そもそもSNSでの発信の土台がないので、

投稿すれば集まるってもんでもありません。

 

なんせ、トゥインクル受講中にあげられた投稿は1件。

あとは叶代表や同期のみんなの投稿にタグ付けされるだけ。

 

いきなり「カードコーチングのセッション始めます!」

なんて言っても、そりゃ友達もびっくりだわさ。

 

 

じゃあどうやるの?!

 

というのが、

宮島の代名詞になっている「三河屋セールス」の

前進となっている

このころの集客法です。

 

「三河屋セールス」は、
モニターセッションで生まれ、育っていきました。

 

 

 

ちなみに、50人やる!と宣言することも怖かったので、

一人で勝手に「50人やろう」小声。笑 と決めて

達成したときに、

「目標達成!」と打ち明けるびびり宮島でした。

 

 

それでもいいんだよね。

 

最初はちょっとずつの成功体験。

自分で決めて、自分との約束を守ることが出発点です。

 

―――――

※この連載は、
 2021年に連載したものをリライトしています。

 

宮島でしたー^^

 

次回はこちらの記事。

『50人やったら見える景色がある』

※9/18公開予定

―――――

 

年1回しかブログを書かない宮島が、

どうやって売上をあげるの?という方に向けた

メール講座がこちら。

 

このご時世だからこそ、未来を生き抜く力をつける!

☆宮島優規子 強み・発掘1Day講座 プチコンサル付き☆

<東京リアル開催>
限定4名様

開催日時:10月7日(土)9:30-13:30
参加者全員に宮島の20分プチコンサルが付きます!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強み1Dayお申込みフォーム
https://lmc-japan.com/courseday/1007tokyo

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ホリカフェ・1Day開講日程】

https://lmc-japan.com/koushi/yukiko_horibe#koushi_semi

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

◆宮島優規子プロフィール◆

『自らの意思で人生を決め、選び、活躍していける世の中を創ること』をライフミッションに、起業・企業支援の道を15年。スキル・ノウハウだけではなく、1人1人が経営者として自分の人生を舵取りするためのあり方とマインドを整え、その人の現在地に合わせた一歩が踏み出せるコーチング・コンサル、講座を開催中。

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

LMCで活躍中のあの講師も!その講師も!
宮島の「あったかセールス養成講座」受けてます^^

受講生たち(一部・順不同)

■1期:専業主婦8年から起業1年で350万・副業で100万達成など成果続出
卒業生さんからは年商3000万達成報告もっ!

■2期(起業1年目で350万・起業塾3つ通っても成果が出なかったのに月10万達成などなど)

■3期:全員が投資回収!
LMC商品も自分の商品も売れて、会社員をしながら月商120万円も!

■4期:オリジナル商品で月商200万・年商1000万誕生!
東海&関東&関西チームで大盛り上がり♪

■5期:念願の自宅サロン開業やオリジナル商品爆売れ報告も!

■6期:LMC商品もオリジナル商品も
起業初期から1000万のステージまで様々なメンバーが勢ぞろい

■7期:生け花・ママ向け講座・チャネリングセッション・妊活整体などなど
初のオリジナル高額商品が売れたり、起業1年目で500万越えメンバーも!

■8期:九州・関西・東海メンバーで講座後半戦を爆走中!

■期を越えて望年会や交流会もやっています
▼1期成果発表会

▼ゲスト講師を招いた勉強会も不定期開催中

▼2020年望年会

 

どんな課題も突破する推進力となる
ライフミッションを見つける!
【トゥインクルスター養成講座】

■東京1期(福井・福島・名古屋から東京に集合した伝説の1期°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

■名古屋2期(おぎたよしこ講師とW講師で開講、みんな今と顔つき違うっ!)

■名古屋3期(名古屋だけど、岐阜・三重から参加してくれたよ)

■名古屋4期(かわい講師にもサポートに入ってもらって開催♪)

■名古屋5期(初の男性参加!会社員もライフミッションが必要°˖✧)

■オンライン6期(コロナで初の全回オンラインで開催)

■名古屋&オンライン7期(起業歴もステージも様々なメンバーが集結)

■オンライン8期(絶賛内面ホリホリ・ライフミッション発掘中♪)

■オンライン9期:起業初期からバリバリ活躍中の人まで幅広いメンバー

■東京・オンライン10期:浅賀講師とW開講

■オンライン11期:すでに起業して活躍中のメンバーが集結

ここまで見てくれてありがとうございます^^
さて、次に載るのはあなただ!

special thanks☆彡

宮島優規子

WRITER
宮島 優規子 先生  
Yukiko Miyajima

◆1983年生、てんびん座
◆起業/事業支援歴15年目のビジネスコンサルタント
◆ひと月2/3は旅生活のトラベリングワーカーとして新しい働き方を提唱中
◆起業支援の道に入ったきっかけは経営者をしていた尊敬する父の存在です。リスク取って先頭に立っていた父でしたが、嫉妬や妬みによる裏切りにあい退任へと追い込まれてしまいました。リーダーに人生を任せるのではなく、1人1人が自分の人生に責任をもって夢中になって生きればもっと良い世の中になるのに、そして「突き抜ける人が突き抜けられる世の中にしたい」と強く感じこの道を進んできています。LMCには2017年から参画。
◆SNSが苦手で「SNSが怖いんです」と号泣した過去も。今では弱みを強みに変え、SNS集客しないで右肩上がりに売上を上げ続けています。
◆ライフミッション『生き方・働き方を自分で決め、実現していく人を増やす』

◆趣味:ダイビング、アロマ  ◆家族:夫とハリネズミ。