HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ライフミッション®︎で起きた、あらら〜おかしい〜話①

Category : ヴィーナスまでの道のり  Date : 2018年06月25日

こんにちは。

茨城県水戸市在住
ライフミッションサポーター東京4期 優月さなです。
そして現在、ヴィーナス2期絶賛学び中でもあります。

ヴィーナス養成講座を学んでいて、すごく思うんですよね。

トゥインクル養成講座を受講してよかった〜♡

ホント、嘘ではなく心の底から1年半前に受講して、

人生を無駄にしなくてよかったー!
自分の人生って歩み始めたら、こんなにも楽しいのね〜!?

と、日本人、1億2652万人(2019年6月)にも受講してほしい!と思うほどなんです(^O^)/

そして、

あらら〜???
おかしい〜〜
そんなことってあるの〜???

おかしな現実変化がゾクゾクなんです!

ど〜んな変化が起きたのかをシリーズでお伝えしようと思います。

まず、第1回目の今日は、

『鬼先生から、ミッキーマウスに変身!!!』のお話です。

 

私は、2017年1月から代表 叶理恵さんのトゥインクル養成講座 東京4期を受講しました。

それまでは看護師として10年働き、看護学校の先生になったんですが

学校の先生ってやったことないから、

そうやって生徒の成果を出したら良いかわからななくて

恐怖政治をしていました!

((((;゚Д゚)))))))

(まるで、看護学校という名の軍隊ですね〜苦笑)

「これやらないんだったら、看護師になれないよ!」

「看護師になりたいんだったら、このぐらいできなくてどうするの?」

「やめちゃえば!?」

(おっかな〜い。。。ですね汗。。。字もちっちゃくなっちゃうよ。。。)

こんな恐怖政治でクラスを統治していたので

生徒は、私が来るとため息しかしなくて、

廊下ですれ違ってもガン無視されてました。

影では生徒に「さな(気にくわないから呼びつけされてた笑)ムカつくよねー」と
言われていました。

成果が出る方法は、ルールを設けて、そのルールを守れなきゃダメなんだと勝手に思っていて、

そしてそのルールを守れるようにがんじがらめにしていました。

そうすることで、まっとうな看護師になれるとベテラン先生に教わったからです。

でも、心のどこかで

本当にそうなのかな?
私が生徒だったら、嫌だろうな。。。

そんな思いもかすかに抱いていたんです。

でも、ベテラン先生の手前、恐ろしくて自分の考えを伝えることができなくて
言われるがままに恐怖政治をしてたんです。

今思うと、かすかに抱いたこの想いが本当の私の思いだったんです。

 

そして、、、、、

このかすかな思いを信じて、トゥインクル養成講座で

「安心・安全・ポジティブな場」の作り方を学び、

自分の気持ちを言語化する重要性を知りました。

今まで、さんざん看護の研修に行っても成果が出なかったのに、

トゥインクル養成講座で学んだことを実践するだけで、生徒の成績が上がっていったんです!

(自分で見てもわかるくらい、今と全然違う印象の私。。。一番左です)

それだけか、生徒にどう思われるか、ベテラン先生にどう思われるか、、、

他人にどう思われるかが、自分の評価基準だった私は、

他人に遠慮するあまり、自分の気持ちを伝えることなんてなかったんですが、

自分の弱い気持ちも、正直に生徒に伝えてみました。
(それはそれは、怖いことでしたけど。。。)

『今まで追い詰めちゃってごめんね。嫌だったよね?
 これからはみんなの良い面を伸ばしていけるようにしてみるね』

『よく頑張ったね。すごいね。』

『できなくても大丈夫。できないってことがわかっただけで、
 できるようにすればいいだけ!みんなは伸び代がある〜」

そんな風に、自分の言葉をポジティブな言葉に変換し、

ネガティブな出来事も、ポジティブに受け止めるようになりました。

 

すると、、、、

不思議なことに、生徒たちの成績が上がってきたんです。

それまで不合格者が出ない科目はなかったのに、みんな合格していったんです!
(すごいよ〜みんな〜と、一緒に喜びました)

それだけじゃなくて、私をガン無視していた生徒たちが、

いつもそばに寄って来るんです((((;゚Д゚)))))))

そばに寄って来るどころか、悩み事相談に来るんです((((;゚Д゚)))))))

そして時には写真も一緒に撮ったり((((;゚Д゚)))))))

これって、、、

ミッキーマウス!?

(ディズニーのページからお借りしました)

 

あらら〜???
おかしな話ですよね。

鬼先生から、ミッキーマウスにへ〜んしん!!!

ミッキーマウスになったら、じゃなくて、自分全開で生きたら

現実がすごいことになってます。

それだけ、自分らしさを知るって大切なことで、

自分に偽りなく、自分らしく生きたらおかしなことが起きて、毎日あららら〜を連発してます笑

 

これって、トゥインクル講座で自分の内面に向き合って、

生産性が上がる場の作り方を学んだからです。

今の現実をどうにかしたい!!!

自分らしく生きたい!!!

そう思った方は、思った次は講座受講です!

3ヶ月間トゥインクル講座を受講するだけで、その後の人生楽しめたら嬉しくないですか?

一緒に人生楽しみたーーーい♡って方がいらしたら、

まずは説明会にいらしてくださいねー!

優月さな トゥインクル養成講座説明会はこちら

ライフミッションを見つけると、あなたもミッキーになっちゃうかも!?

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

優月さなでした〜(^O^)/

 

 

自分の人生の舵取りをしたい方は!!!

トィンクル講座説明会へゴーーーー!

https://lmc-japan.com/course/twinklestar_training

 

内面ホリほりにご興味がある方は、
体験セッションにお越しくださいね〜

https://lmc-japan.com/taiken/online_yuzuki-sana

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
【メルマガ】
「ライフミッションで純度100%の笑顔あふれる自分に還る5つのヒント」
https://39auto.biz/suzukisana/registp.php?pid=3

「パラレルキャリアの始めかた」
http://goo.gl/Eu8PVX

【ブログ】
https://ameblo.jp/yuzuki-sana3737/

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

WRITER
優月 さな 先生  
Sana Yuzuki

アラフォーの楽しいこと大好きな射手座。
LMC協会に出会って、ずっと私は幸せになっちゃいけない・・・と自分を責め続けて罪悪感の塊だった私は、純度100%の「安全・安心・ポジティブ」に変容しました!
ライフミッション:幸せになることを許せていない人の笑顔を取り戻すお手伝い
好き:笑顔、トマト、沖縄
嫌い:愚痴、納豆
家族:しっかり者の子供と二人暮らしのシングルマザー