HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

クリパリレーブログ特別版・・・【LMCクリパ2018無事終了♡】

Category : 体験レポート, お知らせ, クリパPJリレーブログ  Date : 2018年12月23日

こんばんは(^^)

クリパPJリーダー今年もシングルベルのさくらてつやです
(世の中のシングルベルのみなさん、1人だけど決して一人じゃない。。あれ?このタイトル??)

今回初の体験レポートとして、上げさせていただきますね!

クリスマスセミナー&パーティー大成幸!! 無事閉幕!!

今回、5時間というチャレンジでのクリパでしたが、沢山の喜びの声が届いてます。

そして、急遽無料配信になったUstream視聴者も多くいらっしゃったようです♡

あぁぁぁぁーーーーー良かった!!!

これも、クリパプロジェクトのメンバーの活躍が全てです!!

言い切れるその理由とは???

メンバー全員がリードマイセルフを実践!!!

当然、プロジェクトを進めるにつれ、役割が決まりますよね??

その役割を私が各自に指示を出さず、自らが動き対応するということです!!!

いやー、企業を経営する人からすると、今の時代最高に欲しいですよね?

でも、それって、社内教育次第では出来ると思いませんか??

そこで昨日発表、法人プロジェクトが始まります!!

リーダーである私が何もしていないんですよ!!暇なんですよ!!あり得ます??

今まで、同じ様な事を別でやってきましたがこんなこと初めてです!!!

これが、LMC協会で学ぶスキルの一つ!!

でも、これって思っていても、周りの目、場の空気が気になると出来ません。

会社がまさにこれ!!私は、いつも白い眼、あいつバカじゃん。。。無理無理。。。言われ続けました。

そこで必要な事。。。

環境の力が必要!!!

環境の力??そう思われている方多いと思います!!

それこそLMC協会の看板用語『安心・安全・ポジティブな場』です。

否定・批判がなく正解不正解もない、そして正しいは正解じゃない。

だからこそ、『こうしたら、お客様は喜んでくれる』『こうしたら、スムーズになるのでは』

を、実践行動できる環境だからこそ上にあるリードマイセルフ が実践できます。

だからこそ、当日参加が出来ない人も『私はこれをやって、当日役立ててほしい!』と

自主的に準備協力をしてくれます。本当に助かったなぁーーー!!

最後にこれは、リーダーの私にとって必要不可欠!!絶対的な事!!!

人の力!!!

これ、当たり前じゃんって言われるかもしれません。私もサラリーマン時代まではそう思いました。。。

しかし、あるドン底時代に学びました。。。(詳しくは私のライフミッションストーリーを参照)

当たり前じゃない!!

そんな風に部下を見る中間管理職の方がこれを見ていたらハッキリ私は言います。

『おめでとう!AIが発達し人件費削減になりましたら、一番先に切られますね』

なぜか?人の力無くして自分無し!!そして、経営者とスタッフが直接つながれば意志が伝わるから。

分かります?中間管理職要らないんです。だって、AI発達したら、直接運営管理も出来るので。

経営者の意志そのものを狂いなく反映させるから。

私はこの人の力こそ、大切で、感謝の言葉以外に何も見つからないくらいです。


この看板・フォトパネルは、今回参加出来ないのを承知でデザイン・作成してくれました。
しかも、これ作って!私は1言も言ってません。
素晴らし過ぎませんか??私は、改めてみて泣きました。

私が今回学んだこと・得た事、気付き

はい!ここまで見ていただけたらわかりますよね?

私は特に何もしていません!

ただ、熱量・運営責任・すべてのクレームは受けます!これは、一番初めに言いました。

それが私の思う理想のリーダーですから!

だからみんなには、無責任に思い切り楽しんでね♡と言いました。

そして、私のリーダータイプが分かりました(タイプⅡである)

学んだことは、まさに『学んだことを実践する事、そして最後まで駆け抜ける事』

気付いたことは、皆さん素晴らしすぎます!!!半端ない!!これ!!

改めて、環境の力、人の力の大切さを実感、そして今までの人生で信じてたことが正しかった証明。
(蓋されていたことを、開けて実践しました。)

今まで、どんなに人に裏切られ、ハメられても、人を信じる事。間違いない!!44年生きてそう思ってきて良かった。
人間不信の裏側は、人を信じたいが本音にあるからです!

これからも、これをずっとやり続けます!!

苦難の後は感謝と涙・・・

そして最後に得たもの・・・

感動と喜びを・・・

ゲッツ!!!(笑)

そして、今年最後の挑戦、【メンタリングカード1Day講座】を12/29に

私のいるゴルフスタジオの会議室で開催!!!

報告ご期待ください♡

Cocoroの癒し さくらてつや メンタリングカード1day講座

心の癒し探求の道 さくらてつや

日々の日記や活動はfacebook

WRITER
さくら てつや 先生  
Tetsuya Sakura

1974年 4月生まれ。牡羊座
「心の癒しと技術の向上」を定義に、ゴルフインストラクターをしております。
常に心、癒し、夢を叶えるには?について考えております。
「人と動物と環境が、優しく触れ合っている世の中」

特技:1人会議
趣味:ヒーリングミュージック、ロックミュージックを聴く、ゴルフ、神社、お寺回り、セミナー