HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

ホリマスシェア会に参加して

Category : 未分類, トゥインクルスターの活動, ヴィーナスまでの道のり  Date : 2019年08月06日

5月から始まったホリマス5期に初参加。
3ヶ月間、本当に楽しくカードでホリホリを楽しみました。

私が一番驚いたのは、講師の方々とホリホリすると、
言語化能力が高いので、どんどん深堀りできること。

コーチ役だったり、クライアント役だったり、違う立場でその場に参加できることも
違う視点で自分を見ることになって、更に自分を知る機会にもなっている。
ひとりホリホリよりも、仲間とのホリホリは口に出すことで深まっていくので、
手にしたい成果を得ることが早いなぁと思いました。

そして、
まぁまぁすごい、と思っていたカードが、
本当に深くてすごい!面白い!

カードセッションの深さを知ることが出来ました。


講師の方とは違って、内面を見ることが慣れていないクライアントの方でも、
初めてのセッションでは言葉を出せなかったとしても、
次のセッションでは、言葉を出せるようになっているかも、と可能性を見たので、
継続セッションをおすすめすることも大切だと思う機会になりました。

そんなことを振り返る機会を持てたホリマスシェア会。

他のホリマスの様子を知ったり、
新しい気づきを得たり、
あっという間の有意義な時間でした!

文字が逆。。。

WRITER
土井 裕子 先生  
Yuko Doi

渋谷区在住。
人生が胸キュンになる食事・色・代替医療の研究と、人がみずから輝いて幸せに生きる方法の探求を続けている。

ライフミッションは『人生に何があったとしても、どういう状況や環境にいたとしても、前に進むことを諦めなくてよかった、人生も人間もおもしろいねって笑顔になる人を増やしていくこと』

特技:料理・スイーツ作り、ワイン・日本酒と食事をあわせて楽しむこと
趣味:おいしいもの探し、食べる、飲む、旅する、食の生産者を訪ねること