HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

秋祭り運営初日!涙の訳は・・・

Category : 体験レポート, お知らせ, ヴィーナスの活動  Date : 2021年11月05日

大阪でキャリアコンサルタントをしています
ライフミッションファシリテーター®
林英理子です。

*自己紹介代わりの私の想いが詰まった記事はコチラ
 ☆一時期、協会バナーにもなりました☆
 →私が起業や女性のリーダーシップを学ぶ理由

*代表理恵さんからも変化がスゴイ!とお墨付きをもらったVN4期への挑戦ストーリー
VN3期不合格から4期に再挑戦した理由~暗黒時代からの脱出③~

今日は・・・
【秋祭り運営初日!涙の訳は・・・】

みなさまお久しぶりです。
いや~ちょっとブログ記事の更新があいてしまいましたね(;´∀`)

この間、ぼーっとしていたわけではないんですよ!w

LMC協会の秋祭りを運営するリーダーズとして
夜な夜な、いや、昼も、ミーティングやら何やらしての毎日でした!

いや、だからと言って
ブログ更新できない言い訳にはならないのですがね・・・(^_^;)

ただね、この運営プロジェクトのリーダーズは
私にとってものすごーくストレッチゾーンになっておりまして。

もはやパニックゾーンに足を踏み入れているのではなかろうかと( ̄▽ ̄;)

というのも、
私自身、LMC以外にも新しい仕事がたくさん始まったこの秋でした。

キャリアコンサルタント仲間と立ち上げた法人でのお仕事も始まり、

個人事業としてやっているキャリアコンサルタントとしての仕事も
新しい契約先の仕事が2つスタートし、

LMC協会の秋祭りリーダーズでは
無謀にも夜の発表運営と昼のホリカフェ運営の両方に関わった上に
自らも発表できる機会まで頂いて、

もうね、何が何やらてんてこ舞いですよ(泣笑)

『私何でこんなことしてるんや!?』
『何がしたかったんや私!?』

と何度も思いました。

秋祭りでは
もっとたくさんの人に

安心安全ポジティブな場所で
自分の気持ちに気付いて言語化していくことや

ライフミッションを掘り起こすことの

大切さを伝えたい!

と思っていたのに、
毎日のミーティングと作業に追われて
それを発信する手が止まってしまって

何をしてるんや私は・・・と思ったこと数知れず。

直近の数日はもう、寝不足だし
気付く力も衰えていて頭回らず、空回り( ̄▽ ̄;)

仕事も秋祭りも
抜けていたり、至らないことがあったりが続いて

でもやらないといけないことはまだあるし

『もうイヤー!!!!』って叫びたい感じでした(;´∀`)


そして本日(もう日付変わっちゃったけど)迎えた初日。

何故こうなったのかわかりませんが、
気付いたら、朝から2回のホリカフェ運営と夜の司会担当をしておりました(;・∀・)

(それにしてもなんでこんな無謀なスケジュールにしてしまったのだろうw)

何でも初日はイレギュラーが起こるもの。

ご参加いただいた皆様にはご迷惑をおかけしないよう、楽しんでもらえるよう
なんとか精一杯対応していたので、どこまで見えていたのかわかりませんが、

運営としては ”ヤバイ! 想定外!” の連続Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ホリカフェの運営で頭を悩ませている時に
司会の話や発表の話のやりとりも進んだり、
いろんなところからメッセージが飛んで来たりで

もはやパンク状態( ゚Д゚)

元来、仕事で泣くのとか嫌だと思っているタイプなのですが
さすがに泣きそうでした(苦笑)

でもね、涙が出たのは
頭がパンクしたからじゃなかったんです。

そんな涙が出る寸前の緊張状態の中、
ホリカフェを開催してくれた認定講師のみんなと
反省会をする時間がありました。

そこでみんなから出た言葉は
「参加者さんが変化していくのを見れてよかった」
「文化祭とか好きじゃないタイプだったけど、今回は参加してよかった」
「いろんな人がいろんなところで動いているのを見て知って、勉強になった」
などなど

反省会なのに、愛と感謝が溢れる場となりました。

(もちろん改善点などの反省もちゃんとしましたヨ◎)

その時にね、

『あぁ~、よかったなぁ~』って思ったんです。

大変だったし、今もまだてんてこ舞いだけど
それでも、やる意味はあったんだなって

誰かのお役には立てたのかなって思ったら

なんだか泣けてきてー(涙)笑


混乱した頭ではあったけど

「うん、最後まで全力でやり遂げよう」

って思えたんです。

だからこれ書いてます。

 

秋祭りは明日も明後日もまだまだ続きます!!

みんなに参加して体感してほしい。

このプロジェクトに関わる仲間の熱い想いと
安心安全ポジティブな場で思いを語ったときの満たされる感覚。

今さら記事書いてもかもだけど、
でも今からでも、できることを。

これ、Facebookに投稿して、Instagramストーリー出して、
ほんでもっていっちょ仕事してから寝ます(笑)

あ、今日の夜の部は私も登壇しますー!!
(ちゃっかり宣伝(笑))

みんな見てねー!!

LIVEを視聴いただくにはFacebookグループへのご参加が必要です。
まだの方はぜひ下記よりお申込みください!まだまだ受付可能です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/new-me-lmc2021

ではまたー!!★★

ーーーーー

\”働く”をもっと”自由に”/
 
 eriko

\もっと自由にもっと豊かに働くための源を見つける/

 ☆トゥインクルスター養成講座☆

 来年(2022年)2月開講予定。
 先行案内予約は→こちらへご登録ください
 お問い合わせは→こちらから

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

林 英理子のホリカフェ・1Day講座日程
日程一覧

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

日程・時間が合わない方も調整可能です☆
遠慮なくお問い合わせください^^

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

◆林英理子プロフィール◆

『働く=人生を豊かにすること』をモットーに、
リケジョとして培った論理的思考と、キャリアカウンセリングを通して日々磨いている寄り添う力で、
誰もがその人オリジナルの最適なキャリアを手に入れることをサポート。
自分の情熱の源泉=人生の軸を手に入れて、自分に合ったキャリアを描くための講座や
キャリアカウンセリングをおこなっている。

【ただいま発信力強化中のブログ】
 https://ameblo.jp/e-rings

【Instagram】
 @eriko.lifecareer

*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*

WRITER
林 英理子 先生  
Eriko Hayashi

★1983年生まれ。かに座のAB型。
★大阪府在住。京阪神を中心にウロウロしてます。
★元大手電機機器メーカーエンジニア。リケジョ。専攻は有機化学。
★国家資格キャリアコンサルタント/キャリアカウンセラー
なんとなく学生時代に得意だった理系に進み就職したけれど上手くいかなくて、自分にとって最適なキャリアを模索する中で、キャリアデザインの奥深さに魅了され、この道へ進みました。
★『働く=人生を豊かにすること』リケジョとして培った論理的思考と、キャリアカウンセリングを通して日々磨いている寄り添う力で、誰もがその人オリジナルの最適なキャリアを手に入れるお手伝いをしています。ライフミッションを見つけることもそのひとつ。自分の情熱の源泉を見つけ人生の軸を手に入れて、自分に合ったキャリアを描きましょう!
★その他のお仕事
 企業の採用代行や社外研修講師(キャリア・ビジネススキル・コミュニケーションetc.)
特技:人前で話すこと。
趣味:のんびりすること。本を読むこと。ドラマ鑑賞。カラオケ。