HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

引き寄せられる様にたどりついたキッズカード1DAY講座☆

Category : 未分類, 体験レポート, お知らせ  Date : 2022年12月23日

カードコーチングで癒しと元気を🌈

陽だまりライフミッションサポーター
インナーチャイルドカウンセラーの岩田綾子です。

✨✨

☆キッズメンタリングカード☆
1Day講座を開講しました。

受講くださったあさちゃん♡

一人の人として、母として・・・

ちょうど色々なことのタイミングが合って
これまでの様々な想いが今日につながり
引き寄せられるようにキッズカードにたどり着かれたんだなと感じました。

とても心がスッキリとエネルギーが満ちているのが伝わって来て
講座内容が、スルスルと吸収され
親としての在り方、人としての在り方を再確認された様です✨✨

 

後半のカード実践では
小学校時代を思い出しながらのセッション。

そこには、
『あさちゃんらしさ、強み、大切にしたいものや自信』があふれた
イキイキとした少女の姿がそこにあり
確実に、それが今につながっていると感じさせてもらえるものでした。

あの、キラキラした瞳が忘れられません。

そんなあさちゃんから届くキッズカードセッション
きっと素敵なものなんだろうなぁ✨✨

 

ご感想を紹介させていただきます。


岡田あさみ様 愛知県、30代

Q1:LMCカード1Day講座をご受講される前は、どのようなことでお悩みでしたか?

子育てをしていく上で、自分が大切にしたい在り方が分かりませんでした。
つい子供をコントロールしてしまいがちでした

 

Q2:何が決め手となって1Day講座にお申込みされましたか?

前から受講したいなと思っていて
綾ちゃんの講座開講日がちょうど空いていたので

 

Q3:1Day講座を受講してみていかがでしたか?

講座の内容が思っていた以上に深くて面白くて
子育てにおいて大切な内容が詰まっていました。

子育てに正解はないから不安になるけど、自分の在り方が大事、
見守れる自分になるというのが大事なんだど思いました。

 

Q4:1Day講座をご友人に紹介されるならどのように紹介されますか?

キッズカードは子供とのコミュニケーションの一部として使えるし、
自分のセルフコーチングとしても使えるカードです。

講座の内容もとても面白いです♡

 

Q5:岩田綾子の印象はいかがでしたか?

一つ一つ説明が丁寧で分かりやすかったです。
自己紹介の時に話してくれた綾ちゃんのLMSがとても素敵で心に響きました。

セッション中の声かけも優しい言葉で温かく自然に涙が出てしまいました。
ありがとうございました


あさちゃん、こちらこそありがとうございました。

 


キッズカードを使っての新企画
『タイムマシンセッション』ご好評いただいております。

子どもの頃の自分になりきりでセッションを行います。
その頃には表現できなかった気持ちを言語化することで
何が見えて来るのか??

あなたも体感してみませんか?

 

☆12/28(水) 10:00~11:30
今野照美講師と共催で、タイムマシンセッションを開催します。

☆その他、個別でも承ります。
お日にちご相談ください。

モニター価格:2,200円(税込)

キッズメンタリングカードの1Day講座が気になる方

☆1月8日 10:00~14:00(4時間)
☆1月13日(金) 20:30~22:30と
 1月19日(木) 20:30~22:30(2時間×2回)

開講予定がございます。
※他の日程もご相談ください。

個別メッセージお待ちしております。

WRITER
岩田 綾子 先生  
Ayako Iwata

1972生まれ 牡羊座O型
北名古屋市在住 理解ある夫と中高生の娘達との笑い溢れる4人暮らし

長年の自己肯定感が低い言い訳人生を変えたくてLMCで学び、意識が変わりました。
私は私のままで、幸せはここにあったと気づき、楽しいエネルギーで過ごせる様になった今、
『陽だまりのような安心感の中で誰しもが自分にマルをつけ、皆が家族の様な心のつながりで
暮らせるあたたかい世界を広げたい』その想いで活動しています!
悲観的な生家と、今のあたたかい家庭。そのギャップを知っているからこそ、
家庭が平和であること、特に母親が自分軸で満たされている事がいかに大切かということを
実感しています。みなさんに心の平安を!立ち戻れる場所があれば踏み出す勇気も出ます。
◆日本マクラメ普及協会 認定指導員でもあります
◆好き:自然、コーヒー、チョコ、だじゃれ、SKI
◆強み:笑顔持久力、癒し力、世代性別を問わず誰にでも公平でいられること