HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

強みカード体験セッション50名への道〜女子あるある編〜

Category : トゥインクルスターの活動  Date : 2019年06月20日

こんにちは

愛知を中心に活動している

かわいのぞみ

です。

今日のタイトルに、驚かれたかたもお見えになりますか??

強みカードセッションに

女子あるあるなんてあったりする??

そんな思いがむくむくと出てきているかたも

お見えになるかもしれません。

女子あるあるとは

一体何のことでしょうか??

それはですね、、

皆さん、自分の気持ちにすら

丸ばつをつけて、正解を探そうとしている

こと。

なーんだ、と思われる方もお見えになるかもしれません。

でも、自信がないと言われる女子の方90%以上の確率で、こうなんです。(当社調べ)

で、こう思うんですけど大丈夫ですかね??

と、自分で感じたことなのに、それを認められない方が多いんです。

寂しかった、悲しかった、怒れてきた。

嬉しい、楽しい、夢のよう♡

いろんな感情は、あなたが今まで、いろんな経験をして思ったことや感じたことだから、

とてもとても宝石のよぅに輝かしいことだと思うのです。

その輝きを人に伝えられるのは

世界でたった一人のあなたしかいません。

今はこう伝えている、かわいですが、、

かわいも過去、こんなこと思っちゃって良いのかなぁ?とか

こんなこと言ったら、バカにされないかなぁ??とか

不安で飲み込まれそうな時もありました。

ですがね、

今では、“イケメンは世界を救うー”っていいか悪いかは別として、お友達の間では言えるようになりました。

だいたい、イケメンの基準だって、人それぞれですからね。

頭の回転が速い人をイケメンって思う人もいれば、視覚的美しさで伝える人もいるでしょう。

基準はまちまちw

その基準を自分の価値観で、そして、自分の頭の中に浮かんだ妄想で、相手の基準を聞かずに話を進めるから、

自信なし子時代のかわいは、色々と拗らせました。

(最近では、不安で危険な職場で確認すると、今度は質問が多すぎなようで困った顔をされることもあります。指導と言いながらの攻撃はもうされたくないですからねっ!)

それに、思ったことを全力で認めて、

わたしこう思ったの!!と伝える方が

本音で話せる仲間が増えていきます^^

今日はかわいのお友達in東京です。皆さま、女子力本当に高くていつも驚きです(。・ω・。)

仮面かぶって行かなくてもいいから、

とっても生きるのが楽になりました^^

ということで、もし、まだ自分の気持ちを感じることが出来てないかも??という方が

お見えになりましたら、

そう思ったんだね♡

と、自分で自分に優しい声かけをしてあげてみてください。

もし、自分では、、という方。

体験セッションや講座でお会いしましょう^^

それでは、また☆

体験セッションはこちら

↓ ↓ ↓


WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。