HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

トゥインクルスター説明会が開催されました(東京)

Category : LMC代表理事 叶理恵のブログ  Date : 2018年02月25日

こんにちは!LMC協会代表 叶理恵です。

昨日は、LMC協会の認定講師さんになりたい方対象に説明会(ガイダンス)を東京・品川にて行っておりました。小川さん以外はみなさま初めましての方。説明会(ガイダンス)と言っても4時間セミナーを受講しているかのようなワーク付きの2万円以上のセミナーのようなお得な内容になっております。^^

私は、これ!だと思う。みたいな感じで、初対面の方ですが、以前からメルマガを読んでくださっている説明会にご参加いただいた方なので、盛り上がります。(笑)メルマガを読んで「ライフミッションを見つけたい」「わたしのライフミッションは何なんだろう」と以前から疑問に思っておられる方達なのです。やんや。やんや。と盛り上がりました。(笑)

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内

皆さん、初対面なのですが、「安心・安全・ポジティブな場所のグランドルール」「初対面の人とも人気者になれる秘訣」をお伝えいたしましたら、和やかな場所が作れまして、「安心して学んでいいんだ」と学ぶ前の不安を除去できまして、前のめりにトゥインクルスター説明会(ガイダンス)を聴いてくれました。^^

AAPの場所で、相手のお話を「梅ライス」で聴いてくれます。

昨日は1年前にトゥインクルスター養成講座を受講されたヴィーナスの葛西あさみ講師清水知佳講師も応援にかけつけてくれました。「ライフミッションを見つけたらどうなのか?」「ヴィジョンは実現しているのか?」という卒業生の声をお話していただきました。卒業生の声を聞かれたみなさんは安心していました。

卒業後って大事ですよね。LMC協会は、「ライフミッションを見つけてから」が、「自分の人生の主人公になります」ので、大事だと思っています。でも、講座が終わってから1人になってしまうと孤独になったり、弱音を分かち合えう人、応援しあう人、支え合う人が周りにいないので、「普通の日常」に戻ってしまいがちです。LMC協会は卒業後が、肝心!と思っておりますので、卒業後も認定講師さん同士のカードコーチングPJや、トゥインクルスター同士のOJT制度(1Day講座を開講したい方)内面ホリホリカフェPJなど、さまざまなプロジェクトが立ち上がり、全国の認定講師さんが期をまたいで活動をしています。(活動は自由なので、活動しなくても大丈夫です)

 

内面ホリホリカフェも楽しそう!認定講師さんの脳内ヴィジョン、叶理恵の脳内ヴィジョン、LMC協会ではチームの力を活用してヴィジョン実現を行っていきます。もちろん、1人で活動したい方は、1人で活動しても良いのですが、安心・安全・ポジティブとLMCフィロソフィーを理解した仲間と、お互いのヴィジョンやミッションの重なりがある仲間と一緒に、社会貢献していくのは、とても楽しい活動です。居心地が良いので、思わず笑顔になって温かいエネルギーが充満します。

さあ、来週は大阪にて2/28ライフミッションを見つける講座「トゥインクルスター説明会」が開催されます。満席でしたので、追加日程をつくりました。代表である叶理恵がこの講座をするのは、年1回の機会です。どうぞ、この機会に「トゥインクルスター説明会」へお越しいただきますようお願い申し上げます。

詳細は下記の「ライフミッション説明会」をクリックしてご覧くださいね!

ライフミッションを見つけるトゥインクルスター説明会(東京)3/24

ライフミッションを見つけるトゥインクルスター説明会(大阪)3/17

参加費は、1Day講座に参加したことがある方なら無料になります。

あなたのお申し込みをお待ちしております。

LMC協会の認定講師になって、日本全国の家庭に職場に学校に安心安全ポジティブな場所を広げていきましょう!