HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

幸せを許してあげていますか?

Category : トゥインクルスターの活動  Date : 2019年06月23日

こんにちは

愛知を中心に活動をしている

かわいのぞみ

です。

最近は、同じことを学んでいたメンバー10人でとあるセミナー開催の準備に追われてまして、

慌ただしい日々を過ごしておりました。

そんな中でも

以前、セッションをさせて頂いた方から

メッセージが届く。

なんとも有難い日々を過ごしております。

今日は、その中のお一人からのメッセージ。

“自分の幸せがここって分かっていたはずなのに、

自分から遠ざかってました。”

自分で自分の在り方に気づかれてて

かわいはすごいなっ!と思いました。

だって、一番近い存在だからこそ、

自分の在り方が見え難くなってしまい、

目を覆い隠したくなることが

時にはあるから。

しかも、

この“幸せへの許可が出来ない”方は

だいたい不幸ベースで生活を組み立てていく

傾向があるので、要注意なのです!

(親子関係や愛着問題が根っこにあることが多いですよね。。。)

なので、ご自身で“幸せがから遠ざかっていた”

と気づかれたら、自分にとって心地よいペースで

幸せを自分に経験させてあげたら大丈夫です。

あなたにとっての幸せって何ですか??

友達と夜遅くまで話すこと?

ホテルのラウンジに行ってアフターヌーンティーをすること?

旅にふらっと行くこと?

思いついた小さな幸せから

えいっと気合を入れて経験させてあげる幸せまて

色々有ると思います。

あなたにとっての幸せをたくさん経験させてあげて下さいねっ^^

それでは、また☆

WRITER
かわい のぞみ 先生  
Nozomi Kawai

名古屋在住。亥年。射手座。数秘術「9」の第一子長女。
幼い頃からヒステリックでコントローラー、不安症の母との関係で悩む。成績、学歴、何かが出来る私でしか評価されることない時代を過ごし、誰かにとっての「正解探し」を続ける。長女気質も存分に発揮して学生時代を過ごし、不感症、自分がない、自分が分からなく自分の不安や心配を拭い去れ世界が一変するロックに没頭する日々。
そんな時、心理学、メイク、アロマに出逢い自分の好き♡や自分の心地いい♡を知り、自己肯定感0、自己否定しかない状況から自分が大好きな状態に変容を遂げる。母との関係も良好となり、コントロールされることもヒステリックに感情をぶつけられることもなくなり関係も良好になる。

仕事面では、脳卒中で倒れ他界した祖母を救えなかった悔しさから、総合病院を中心にリハビリの仕事に17年従事。脳卒中、癌、白血病、救命救急などの現場において約5,000人以上の方とのリハビリ経験だけでなく、後輩育成も現場だけでなく専門学校で従事。
心と身体が元気になっていき、自分らしい人生を送れるようになるサポートを医療機関で長年し続けてきた中で、「自分の人生において、選択&決断は自分でしないと本当の意味で幸せを感じることが出来ない」ことを実感。
医療現場だけでなく、身体が元気な状態の時からその選択ができるサポートを行っています。

ライフミッション:自己価値を高め、自分の人生を諦めない人を増やすこと。
好きなこと:青空。Paris。パスタ。ラルク。内博貴。光GENNJIなどジャニーズ箱推し。
嫌いなこと:寝不足の日々。有給休暇が使えない環境。寒いところ。