HOME  >   体験レポート

REPORT
体験レポート

父との関係。

Category : 未分類, トゥインクルスターの活動  Date : 2019年03月31日

こんにちは!ライフミッションサポーターの寺本奈美江です!

子供たちの春休みに入り、色々感じることがありましたので、今回は、私が、LMC協会の認定講師になろうとしたきっかけについて、少し話してみたいと思いました。

それは、父との関係です。

父に対して、過去色んなことがありました。ありましたが、、、かつては自分の気持ちを言葉にして表にだすことはできなかったので、重たい蓋をしてきました。

そして、去年の夏、実家に帰省をした際、父は私の長男に向かって、とても酷い発言をしたんです。

私は、今まで父に対して自分の気持ちを言ったことは一度もありませんでしたが、その時ばかりは、怒り狂い(もはや、長男のこと、というよりは、自分の過去に起きた数々の許せない出来事に対する怒りが湧き上がり、、、)もう二度と実家には帰らない!と心に決めて、帰ってきたのです。

そして、怒ってばかりの毎日が苦しくて、父がいろんな形で謝ってきてくれても、許す事が出来ず、、、(T_T)       

そんな時に友達に誘われて参加した“内面ホリホリカフェ”で、人生の転機が訪れました。

初めて、自分と向き合えた時間でした。

自分の今まで歩んできた人生を、過去を無しにしたいって思っていた私って、、、。

表向き、わたしは前向きに見せてるだけだったのかな。
自分を肯定的に受け入れて、もっと楽になりたい!!

そう思い、LMC協会、トゥインクルスター養成講座を受講することを決めました。

そんないきさつから、LMC協会の認定講師となり、父との関係を癒すことができたのです!すごいことです。本当に。今までの苦しい過去が癒されたので。悩んでいる方には、是非おすすめします。

そんな父が、今回の春休みの帰省で、とても頑張ってくれています!(^◇^)(笑)

↓浜名湖で遊覧船に乗ってきました~♪

今までの父からしたら、想像もつかないくらいに子供たちのことを考えて、一緒に楽しい時間を過ごそうとしてくれています。

父は、去年自営業でしていた仕事を閉じました。責任と忙しさの中、一生懸命働いてくれていた、そんな父に、何もしてくれない、、、と不満ばかりを抱いたまま、過ごしてきました。父と私は、心を通わせて会話をしたことがほとんどなかったので、父の気持ちはわかりませんが、父は、家族の為に一生懸命仕事をしてきてくれたことは、事実。

そして、今、初めて、孫たちとどう過ごしたらいいのか、父なりに一生懸命考えてくれています。

昨日は、父が長男に「歴史資料館に行くのはどうだ?」と聞いたところ、長男、即却下!!(‘Д’)  アッサリ断られていました!(笑)

こうやって、少しずつ父と会話をして、心を通わせて、家族になっていくのかな、

遅いとか、早いとかはなくて、今、ここから変わっていけばいいのかなと思いました。

人生について考え、自分の内側と向き合おうとすることは、人それぞれタイミングがあると思います。

いつからでも遅くはない。
今、ここから変わっていけばいいと思います。
勇気を出して、一緒に笑顔あふれる未来を分かち合いませんか。

私の人生の転機となった、内面ホリホリカフェ、今後の予定です。
ご参加お待ちしています!

WRITER
寺本 奈美江 先生  
Namie Teramoto

2人の男の子の子育てに奮闘しながらも、LMC協会に出会えたことで、本当は、自分はこう生きたかった!という気持ちに気が付きました。人の目ばかり気にしていた私が、〝I LOVE ME〟に!一度しかない人生、自分の言葉で人生を歩める人を増やしたい。
 
趣味:家庭菜園。旅行。美味しい食べ物探し。子どもたちとふざけ合う。
特技:収穫した野菜で作る料理。誰とでもすぐ打ち解け合うこと。